« 新職場に対する不平/不満 その1 | トップページ | バロンとお散歩・・・ »

2005年7月17日 (日)

「『思考』が運命を変える」

4584391890「思考」が運命を変える
ジェームズ アレン James Allen 松永 英明


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 うつをにとってのジェームズ・アレン第3弾、「『思考』が運命を変える」です。

 よい思考・よい行動は人生を素晴らしいものに変え、自分本位の思考や行動は人生を苦しみの多いものにしていく、というのがアレンの思想の土台となっています。

 本書は「自分自身の思考や行動を、具体的にどのように変えていけばいいのか」という実践的な内容を解き明かしたものです。

 でも読んでみるとなかなか実践できないよなぁと言った内容です。

 うつをは凡人なので、聖人君子の様な生き方は出来ません。(悲しいけど、そうなのです(泣))。欲もあれば、サボりたいという怠け心もあります。ずるして得したいと言う良からぬ思いもあります。

 まぁこれからは、なるべくそのような気持ちにならないように努めたい、そんなところでしょうかねぇ。(禅寺等で修行をすれば宜しいのでしょうけど・・・)。

 自ら読んでいる癖して、ちょっと辟易しているうつをなのでした。

 

 #ママしゃんに強引に勧められて、テンプレートを変えてみました。如何でしょうか。それから blog-tunes も設定しました。結構心地よい曲だと思うのですが、如何でしょうか。うつをの趣味/嗜好が垣間見えたと思います、これからも宜しくお願い致します。

|
|

« 新職場に対する不平/不満 その1 | トップページ | バロンとお散歩・・・ »

コメント

「人生は、うまくいくようになっている」も、良かったですよ。「『思考』が運命を変える」も読んでみたいと思います。

投稿: kitto | 2005年7月17日 (日) 18時52分

>kittoさん
コメント、ありがとうございます。
貴重な情報、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2005年7月18日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/5006414

この記事へのトラックバック一覧です: 「『思考』が運命を変える」:

» 人生は、うまくいくようになっている Mr.James Allen(著) [素敵な自分になるために]
人生は、うまくいくようになっている―明日が変わる30のメッセージ ポケットに入る [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 18時43分

« 新職場に対する不平/不満 その1 | トップページ | バロンとお散歩・・・ »