2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時計


The Moon Age Calender


最近のトラックバック

BlogPeople

スポンサード リンク




名言集


« 早退しました | トップページ | フライングディスク犬、デビュー(?) »

2005年8月 5日 (金)

「うつ病を治して元気になる方法 最新版」

4883202542 うつ病を治して元気になる方法 最新版
税所 弘


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 大好評のロングセラーということで読んでみました。題名通り、治って元気になりたいからです。

 で、内容はと言うと、筆者が主催する「早起き心身医学研究所」の宣伝って感じですかねぇ。うつをが捻くれて読んだから、そうとしか読み取れなかったのかもしれません。

 実際に「早起き心身医学研究所」に通って治った方、通いつつ治りつつある方がいらっしゃったらご免なさい。うつをは天邪鬼なので、税所弘先生のお話を納得することが出来ませんでした。

 ただ、早起きすることは心身ともに良い影響を及ぼすという部分は、大いに納得出来ました。乱れた生命リズムを自然な生命リズムに戻すことが出来れば、健康になれるという部分です。

 うつをは休日の前日は、お酒を飲みながら、音楽を聴きながら、テレビゲームを明け方迄するという生活を何年も続けました。そんな無茶苦茶な生活が、少なからず「うつ病」に影響を及ぼしてしまったのではないかと思っています。

 職場が遠くて5時30分起き生活を強制されることになりましたが、うつをの「うつ病」には好影響を与えてくれていると思うことにしました。

 そう思えただけでも、この本を読んで良かったと思ったうつをなのでした。

« 早退しました | トップページ | フライングディスク犬、デビュー(?) »

コメント

はじめましてm(__)m
コメントいただきありがとうございました。

早起き、やはり大事なのですよね。
私も学生時代から夜型生活を続けてました。
社会人になってからは、
帰宅してから就寝までの僅かな時間が
自分の為の貴重な時間ということで、
余計に夜更かしするようになり・・・
休日の前夜は正にうつをさんと同じく
夜通しゲームしたりなんかしてましたね(^^;

6月から休職している私ですが、
出来る限り朝普通に起きられるようにと思っています。
実際はなかなか難しいんですけど(-_-;)
長く培った習慣は、そう簡単には治らないものです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/5324293

この記事へのトラックバック一覧です: 「うつ病を治して元気になる方法 最新版」:

« 早退しました | トップページ | フライングディスク犬、デビュー(?) »

姉妹ブログ

うつを家のカウントダウン





うつをのカウントアップ



ケロールのカエルティッカー(ニュース)


お天気予報


コラブロ


ジオターゲティング



  • ジオターゲティング

blog-tunes


Amazon.co.jp



読書メーター


  • うつをの最近読んだ本

トラックバック・ピープル

  • メンタルヘルス
  • おっ!本
  • 音楽
  • 日々日記
無料ブログはココログ