« バロン、久し振りに動物病院へ | トップページ | バロン、本格的にデビュー(?) »

2005年9月18日 (日)

「聖なる知恵の言葉-魂のためのガイドブック」

456957372X 聖なる知恵の言葉―魂のためのガイドブック
スーザン ヘイワード Susan Hayward 山川 紘矢


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今回ご紹介するのは「聖なる知恵の言葉-魂のためのガイドブック」です。

 前回の「なまけ者のさとり方」同様、山川紘矢・亜希子夫妻の訳本です。ということは、この本も精神世界・ニューエイジな本です。

 この本の読み方はチョッと変わっていて、「あなたが問題にぶつかったり、何かを決めるために助言が必要な時に使う本」だそうです。「助言を得ようと心で願いながら、この本を適当に開きます。その時最初にあなたの目に入った言葉が、今のあなたに最も必要な言葉」だそうです。なんか、おみくじみたいですね(笑)。

 通り一遍等読んでみたのですが、古今東西の聖人の言葉もあれば、恐らく精神世界・ニューエイジであろう人の言葉もありました。なかなか真理をついているなぁという箴言集でした。

 今後問題にぶつかった時には、活用してみようと思わせる本でした。

|

« バロン、久し振りに動物病院へ | トップページ | バロン、本格的にデビュー(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/6000246

この記事へのトラックバック一覧です: 「聖なる知恵の言葉-魂のためのガイドブック」:

« バロン、久し振りに動物病院へ | トップページ | バロン、本格的にデビュー(?) »