« 今週は、4勝1敗 | トップページ | バロン、お掃除機にビビる »

2005年10月22日 (土)

「半落ち」

4062751941 半落ち
横山 秀夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 読みました、読み終えました。横山秀夫さんの「半落ち」。

 読後感想はというと、ふぅ~む。うぅ~んって感じです。前半はスピード感がありありです。流石は横山秀夫さんって感じなのですが・・・。

 後半はチョッと冗長かなぁ、短編で見せてくれる剃刀の様なスピード感が無いのです。

 そして最後のどんでん返しも、短編の時のような鋭さが感じられませんでした。

 横山秀夫さんに対する期待値が大きすぎるのかなぁ。うん、そんな気がするな。

 この作品は横山秀夫さんではなく、他の誰かが書いたんだってことなら、其れなりにまぁまぁ面白かったね、と言えたと思うのですが・・・。

 でも何だかんだ言っても、其れなりに楽しめました。

 横山秀夫さんにはこれからも、ずっとずぅっと面白い作品を提供して貰いたいと思います。

 「半落ち」も其れなりに楽しめたからなぁ。今度は「第三の時効」を読みたいな。早く、文庫本化してください。>集英社さん 

4062114399 半落ち
横山 秀夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4087746305 第三の時効
横山 秀夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 今週は、4勝1敗 | トップページ | バロン、お掃除機にビビる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/6515224

この記事へのトラックバック一覧です: 「半落ち」:

« 今週は、4勝1敗 | トップページ | バロン、お掃除機にビビる »