« バロン、眠い眠い | トップページ | 嗚呼、計算力が・・・ »

2005年10月30日 (日)

「プロレススキャンダル事件史」

479664511X 宝島社文庫「プロレススキャンダル事件史」
別冊宝島編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、「プロレススキャンダル事件史」です。

 実はうつを、プロレスが好きです。ていうかアントニオ猪木さんが大好きです。てな訳で猪木さんが現役の時は、テレビや新聞でそのお姿を追い求めていました。猪木さんが引退してから暫らくしても東京スポーツを愛読していましたが、最近は何かよく分からないレスラーが台頭してきて、興味が失せてしまいました。

 そんなうつをが読んだ感想はというと・・・。思い出は皆美しいって感じですかね。プロレス界の事件、その当事者や当事者に近い人の執筆、インタビューが満載なのですが、何故か読んでて冷めてしまう。何か綺麗に纏めようって感じがプンプンして、面白くありませんでした。

 プロレス関係の本で面白いと思ったのは、新日本プロレスでレフェリーをしていた、ミスター高橋さんの「プロレス影の仕掛人」です。なかなか面白い本だったので興味のある人は、是非。

4062568136 プロレス影の仕掛人ーレスラーの生かし方と殺し方
ミスター高橋


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« バロン、眠い眠い | トップページ | 嗚呼、計算力が・・・ »

コメント

子供の頃のワクワクしながら見たプロレスは良い思いでです。
特に天龍・ハンセン組。

ここに登録するといろいろプレゼントもらえますよ。
私のブログのアクセス数もアップしました。
まだ参加者も少ないようだから100万円狙いめですよ。
http://rankingonline.jp/info/regist1.html

投稿: 柴田(父) | 2005年10月31日 (月) 22時26分

>柴田(父)さん
コメント、ありがとうございます。
ハンセン、スタン・ハンセン!。ブレーキの壊れたダンプカー!!。懐かし~い!!!。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2005年11月 3日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/6756837

この記事へのトラックバック一覧です: 「プロレススキャンダル事件史」:

« バロン、眠い眠い | トップページ | 嗚呼、計算力が・・・ »