2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時計


The Moon Age Calender


最近のトラックバック

BlogPeople

スポンサード リンク




名言集


« 「サンクス・トゥ・ミュージック」 | トップページ | 「蜜」 »

2005年12月23日 (金)

「人生は素晴らしいものだ」

4569663397 人生は素晴らしいものだ
オグ・マンディーノ 伊藤 知子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介する本2冊目は、「人生は素晴らしいものだ」です。

 本書にはイエス・キリスト、主人公ザアカイ等、聖書に登場する人物の名前が沢山出てきます。出てきますが、聖書に忠実な部分と、作者オグ・マンディーノの創作の部分が入り乱れています、っていうか入り乱れているそうです。(うつをは聖書を読んだことがないので、真偽のほどはわかりません(^^;)。

 主人公の一生を描いた作品ですが、作者は少年時代の主人公に「不可能なことなんて何もないよ」、「それが不可能だと本人が思わない限りね」と語らせています。

 あぁ、なんて希望溢れる、素敵な言葉でしょう。

 もう、齢だしさ、体力も落ちてるし・・・、んなことするほど若くもないないよ。

 言い訳ばかりで行動しないうつをにとっては、耳が痛い、でも何故か胸の中がホッコリする言葉でした。

 読み易くて、そのうえ短い小説です。興味のある方は、是非。とても素敵なお話ですよ。

« 「サンクス・トゥ・ミュージック」 | トップページ | 「蜜」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/7792791

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生は素晴らしいものだ」:

« 「サンクス・トゥ・ミュージック」 | トップページ | 「蜜」 »

姉妹ブログ

うつを家のカウントダウン





うつをのカウントアップ



ケロールのカエルティッカー(ニュース)


お天気予報


コラブロ


ジオターゲティング



  • ジオターゲティング

blog-tunes


Amazon.co.jp



読書メーター


  • うつをの最近読んだ本

トラックバック・ピープル

  • メンタルヘルス
  • おっ!本
  • 音楽
  • 日々日記
無料ブログはココログ