« 受験勉強 第21週 | トップページ | この1週間・・・(BlogPet) »

2006年8月26日 (土)

バロンに舞い降りた災難

 ども、うつをです。

 先週のことです。何時もの様にママしゃんが愛息子バロンをお散歩へ連れて行きました。行く先は毎度毎度の○○○公園。

 ママしゃんがワンコお友達のママしゃん達と談笑しているとバロンが「キャイ~ン!」。

 小枝が脚に刺さったのかと思ったら、何時も通りに歩いている。何が?と思った瞬間、蜂が目の前を横切ったそうです。

 「バロン、蜂に刺されたの?」、バロンがお返事をする筈がありません。

 慌てて動物病院へ。「多分、この辺りだと思うのですが・・・」、「針や棘は無さそうですね。薬を塗って、抗生物質を注射しておきましょう」。この日はこれで終わりました。

Dvc10065  ところが今週、バロンの背中に塊の様な、瘡蓋な様なものを発見したのです。

 翌日慌てて、再度動物病院へ。瘡蓋の様なものを剥がして貰い、お薬を塗って貰い、お薬を頂いて帰ってきました。

 頂いて持って帰ってきたのはお薬だけではありません。うつをも実物は初めて見ました、エリザベスカラー。

Dvc10055 Dvc10062  早速バロンに着けてみて、ママしゃんと大爆笑。「何、笑ってるですか?、この変な物はずして下しゃい」、お前が傷口やお薬を舐めないように着けているんだから、外せないの(笑)。

 暫らく着けていたのですが、あっちへ行ってはバコン、そっちへいってはベコン。ハウスに入るのも一苦労していたので、エリザベスカラーは諦めて、洋服を着て貰うことにしました。

Dvc10068  で、本日。着て貰う洋服は皆お洗濯。てな訳で、お手製のエリザベスカラーもどきをタオルで作って、バロンに着けて貰うことにしました。

 「何時までこのへんてこりんを着けなきゃいけないですか?」、もう直ぐだって、その傷が塞がったら自由にしてあげるからね。

 面白がりながらも、早く傷が塞がって欲しいうつをとママしゃんなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|
|

« 受験勉強 第21週 | トップページ | この1週間・・・(BlogPet) »

コメント

こんばんは。
ありゃ~、「愛犬・バロン」災難でしたね。
とにかく、1日も早いご回復を!!。

投稿: H・K | 2006年8月26日 (土) 19時14分

>H・Kさん
コメント、ありがとうございます。
ホント、とんだ災難でした。つい先ほどのお散歩では、うつをがアブに纏わり付かれました。うつを家は蜂やアブを引き寄せるフェロモンを発しているのかもしれません(汗)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年8月27日 (日) 11時36分

バロンくん、たいへんだったね。
はやく、きずがよくなるといいね。

我が家のワンコも去勢手術の後にエリザベスカラーをつけましたが、ハウスにも入れないので、獣医さんの許可をもらって、結局はずしてしまいました。
傷に塗ってある化膿止めが苦かったらしく、そのお陰で傷をあまり舐めなかったので助かりました。

バロンくんのエリカラは、お花みたいな形でオシャレですねぇ。

投稿: raika030301 | 2006年8月28日 (月) 00時18分

>raika030301さん
コメント、ありがとうございます。
心配して頂いて、ありがとうございます。
エリザベスカラー、理屈としては良く考えられていると思うのですが、実際装着するとかなり不便。獣医さんの許可も貰わず外して、返してしまいました。
エリカラもどき、うつをとママしゃんの苦心作です(笑)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年8月28日 (月) 08時25分

バロンくん、痛かっただろうなぁ。
早く傷が治るといいですね。
うちは、文鳥が骨折した時に、エリザベスカラーを着けました。普通の餌入れだとつっかえてしまうので、大きな入れ物に餌を入れてあげていました。(^^; 小鳥の場合は、外す時、首ごと取れちゃいそうで恐かったです。

投稿: まりも | 2006年8月28日 (月) 20時02分

>まりもさん
コメント、ありがとうございます。
吠えるのはしょっちゅうですが、「キャイ~ン」と泣くことは滅多にないので、よっぽど痛かったのだと思います(涙)。
エリザベスカラーは着けられる側からすると、とっても鬱陶しいのだろうと想像出来るのですが、着けない訳にはいかないので…(と言いながら、タオルの即席エリカラにしてしまいましたが(^^;)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年8月29日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/11617220

この記事へのトラックバック一覧です: バロンに舞い降りた災難:

« 受験勉強 第21週 | トップページ | この1週間・・・(BlogPet) »