« 受験勉強 第20週 | トップページ | カウンセリング(BlogPet) »

2006年8月19日 (土)

カウンセリング

 ども、うつをです。

 今日は1ヶ月ぶりのカウンセリング、うだる様な暑さの中行って来ましたよ、都心まで。

 相変わらず約束の時間通りには現れず、10分遅れで開始。

 「如何ですかぁ?」、雷雨の時はチョッと気分が沈みこみましたが、それ以外は曇りの日でも落ち着いて過ごせました。「そうですか、どれくらい快復したと思いますか?」、前回と一緒で60~65%ってところでしょうか。3ヶ月前に「3ヶ月たったら安定期に入りますよ」と言っていたので、うつをの答えにガッカリした様です。

 「復職する際のことは、何か考えていますか?」、開発の現場は絶対に嫌です、出来ることなら間接部門への復職を希望します。#だってその為の行政書士だもの。「間接部門ですか、難しいかもしれませんね。営業職はどうですか?」、この齢から営業?、厳しくないかなぁ。「まぁ、復職する際には人事の方にも来て頂いて、じっくりお話しましょう」。その言葉、忘れないで下さいね。

 開発現場への復帰だけは絶対に嫌なうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« 受験勉強 第20週 | トップページ | カウンセリング(BlogPet) »

コメント

こんばんは、キッチンです。

カウンセリグしてるんだー。
私はね、「アナタは、喪失体験するかもしれないわね。」と占いのように言われたら、ほんとになっちゃったの。
あの人は、占い師だったのか、カウンセラーだったのか、未だに謎はとけずです(^^ゞ

そうですよね、キチンと会社の人に聞いてもらいたいですよね。
何回も確認してくださいね。
言った聞いてないなんて、イヤですものね。

投稿: キッチン | 2006年8月23日 (水) 02時10分

>キッチンさん
コメント、ありがとうございます。#お帰りなさい(嬉)。
そうなんですよぉ、カウンセリング受けているんですよぉ。3度目の休職が始まる際、上司から「健康保険組合のカウンセリングを受けろ」と命令、いや勧められて月1で受けています。
キッチンさんのカウンセラーさんもある意味凄いですね(笑)。
片道100分、カウンセリング十数分なので気が進まないのですが、復職、転職の際には力になってくれるかなぁと思って通い続けています。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年8月23日 (水) 08時53分

うつをさん、こんにちは。
最近ちょっとヘコミ気味なので、この水の音と小鳥の声に
癒されに来ました~♪

カウンセラーさんの言葉が「職業的」に聞こえてしまうのは
文字だけだからでしょうか?
うつをさんの希望や現状が、きちんと現場(&上司や人事)
に伝わるといいですね。
いえ、伝えてもらわなくては困ります!
そのための「カウンセラー」なんですものね。

心配事が全て解決されて、いい状況で復職できますように
お祈りしております。

投稿: raika030301 | 2006年8月24日 (木) 09時57分

>raika030301さん
コメント、ありがとうございます。
なかなか更新されずにいたので、案じておりました。癒しになったでしょうか?(笑)。
カウンセラーさんには頑張って貰いたいのですが、健康保険組合のカウンセリングなので無料なんですよ。経済的に助かっている分、「もっと頑張ってよ!」と強気に出られないのが悩みの種です。
ありがとうございます、少しでも良い状態で復職出来るようにしたいと願うばかりです。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年8月24日 (木) 18時35分

こんにちは。根岸のねこです。
当面のアドバイスを期待していないだけに、受けるのは大変でしょう。私は1回目の復職のときカウンセリングを受けましたが、受けるのが苦痛だったです。

投稿: 根岸のねこ | 2006年8月26日 (土) 00時35分

>根岸のねこさん
コメント、ありがとうございます。
認知の歪み等は矯正されていると思うので、仰る通り当面のアドバイスは期待していません。上司の命令と、将来復職、転職する際に力になってくれるかなぁと期待して渋々通っています。
カウンセリングってカウンセラーさんとの相性で、楽しみにもなるし、苦痛にもなりますよね。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年8月26日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/11510383

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセリング:

» buy card international phone [buy card international phone]
spirit airline employment airpac airlines cheap airfare south africa airline luggage wei... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 14時19分

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 06時27分

« 受験勉強 第20週 | トップページ | カウンセリング(BlogPet) »