« 減薬、再チャレンジ | トップページ | 風の旅団@心(BlogPet) »

2006年8月 6日 (日)

祭りだ、祭りだぁ

 ども、うつをです。

 昨夜は、愛息子バロンのお散歩コース、○○○公園でお祭り(盆踊り会)がありました。

Dvc40010  バロンには去年同様、法被を着て貰いました。結構抵抗したんですけどね(笑)。

 で、出撃!。去年の教訓を生かして、飲み物、食べ物はお家から持参。案の定、屋台には信じられないくらいの長蛇の列。お家から持って来て良かったね v(^^)v 。

 ワンコお友達のパパしゃん、ママしゃんと落ち合って、さぁ宴会だぁ!。

 美味しいおかずに、美味しいビール。ん~ん、最高!。

 暫らく極楽を味わっていると、お知り合いが登場、しかも子供連れ。

 「あ~ぁ、ワンちゃんだぁ」。中型犬の親分肌のコーギー、ポッキーくん、マイペースのキャバリア、コタローくんと戯れていたのですが、「こっちにもチッチャイのがいるよ」。子供嫌いのバロン、思いっきり固まってしまいました。

 バロンの辛抱タイムが暫らく続きました (^w^) ぶぶぶ・・・。

 暫らくすると、花火タイムになりました。およそ70発の打ち上げ花火。音に敏感なバロンは楽しめたのかな?。

 人混み、お子ちゃま、打ち上げ花火。バロンの苦手なものばかり。お家に帰ったらグロッキー状態でした。

 ご苦労さんだったね、バロン。ゆっくり休んで良いよ。でも、お祭りはまだまだ続く、「今日もまた行くんですかぁ、勘弁して下さいよぉ」、勘弁しません、パパしゃんもママしゃんもバロンと一緒にお祭りに行きたいのです!。バロンの試練はまだまだ続くのでした(笑)。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|
|

« 減薬、再チャレンジ | トップページ | 風の旅団@心(BlogPet) »

コメント

こんばんわ。
うつをさんの愛犬(バロン)、はっぴをきているんですか。
おぉ~、とても良く似合っていますね。

投稿: H・K | 2006年8月 6日 (日) 20時20分

うちの犬は固まるどころか、人が寄ってきても犬が寄ってきても、一目散に逃げ出してしまいます。(^^; だから、お祭り会場に連れて行くなんて夢のまた夢。うらやましいです。

投稿: まりも | 2006年8月 6日 (日) 22時36分

>H・Kさん、まりもさん
コメント、ありがとうございます。

>H・Kさん
ありがとうございます、うつをもママしゃんも「お似合いだよねぇ」と親バカ丸出しで喜んでおります(照れ笑い)。

>まりもさん
打ち上げ花火の時は大変でした。兎に角この場所から逃げ出そうとするのを、必死になってうつをが押さえ込んでいました。何処まで逃げても花火の音はするのにね(笑)。

>H・Kさん、まりもさん
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年8月 7日 (月) 18時18分

こんにちは。根岸のねこです。
子供が相手でもほえないんですね。
人見知りしないバロン君はいい子ですよね。
本人はうつをさんが書いたとおりグロッキーみたいですね。

投稿: 根岸のねこ | 2006年8月10日 (木) 13時05分

>根岸のねこさん
コメント、ありがとうございます。
お子ちゃまが沢山いると大人し~くしていますが、ワンコお友達が沢山いる時は威を借る狐ならぬワンコになって、ワワワワワン。吠えまくります、困ったものです (^^; 。
人見知りも激しいです。ワンコお友達のパパしゃん、ママしゃんにはゴロワァ~ンなんですけどね (^^) 。
もう少し大人になってくれないかなぁがうつをとママしゃんの願いです。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年8月10日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/11301855

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだ、祭りだぁ:

« 減薬、再チャレンジ | トップページ | 風の旅団@心(BlogPet) »