« 茶豆 | トップページ | 「親愛なる者へ」 »

2006年9月 3日 (日)

フグ刺し、鯛わた

Dvc10077 Dvc10076  ども、うつをです。

 義母が結婚式の引き出物で貰ったのか、何かのお祝いのお土産で貰ったのかは定かではないのですが、「カタログがあるから、あなた達の欲しいものをオーダーしなさい」とカタログをくれました。

 色気より食い気のうつを夫婦は色々考えた結果、フグ刺しを選びました。

 それが先日送られてきました。綺麗な絵皿に盛られたフグ刺し、暫らく目の保養をしていたのですが、食べ始めるとあっという間に無くなってしまいました (^^; 。

 久し振りに滅多に食べられないものにありついたうつを、おまけに鯛わたまで送られてきました。これも美味、珍味。

 また誰かカタログをくれないかなぁと欲深いうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« 茶豆 | トップページ | 「親愛なる者へ」 »

コメント

こんばんわ。
「ふぐ刺し」ですか。
いいな~!!、美味しそうだな~!!。
( ̄¬ ̄)じゅるる~!!。
そうそう、自分は、「33年間」、1回も食べていないの~!!。寂しい~、(ノヘ;)シクシク..。

投稿: H・K | 2006年9月 3日 (日) 22時20分

>H・Kさん
コメント、ありがとうございます。
申し訳ないのですが、大変美味しく頂きました(笑)。
持つべきものは気前の良い親ですね。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年9月 4日 (月) 17時45分

おはようございます。

ふぐ刺しですかぁ~♪
我が家でも、以前、何かのお返しでカタログをいただいた時に、ふぐ刺し&ふぐちりセットを申し込んで、美味しくいただいた「遠~い」記憶が‥‥。

最近、カタログのお返し多くなってきていますね。
我が家は、ほぼ毎回「食べ物」です。(^^ゞ

投稿: raika | 2006年9月 5日 (火) 09時01分

>raikaさん
コメント、ありがとうございます。
おぉ、ふぐ刺し&ふぐちりセットとは。カタログをくれた方に感謝ですね(笑)。
カタログのお返し、引き出物って帰り道重くなくて、有り難いんですよね。それに好きなものを選べて。
最近はめっきり減りましたが、自己満足の引き出物って正直有り難た迷惑(汗)。
ちなみにうつを達の結婚の時も引き出物はカタログにしました。
うつを家も以前はボールペン、名刺入れ等をチョイスしましたが、最近は殆んど「食べ物」。色気より食い気に走っています(爆)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年9月 7日 (木) 08時54分

こんにちは。根岸のねこです。
私もふぐは食べたことありません。うらやましい限りです。
ただ私だったらちょっぴりのふぐよりたくさんの普通のお刺身を選ぶのかも。
質より量に走ってしまうのが悲しいです。

投稿: 根岸のねこ | 2006年9月 7日 (木) 17時18分

>根岸のねこさん
コメント、ありがとうございます。
羨ましがらせて、申し訳ございません(笑)。
何時もは勿論質より量なのですが、たまにはと言うことでふぐ刺しになりました。#次回は何時になることやら(汗)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年9月 7日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/11744019

この記事へのトラックバック一覧です: フグ刺し、鯛わた:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 04時38分

« 茶豆 | トップページ | 「親愛なる者へ」 »