« 受験勉強 第25週 | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »

2006年9月24日 (日)

け、携帯電話が・・・

 ども、うつをです。

 昨日の午後のことです。何する訳でもなく、まったりとしていたうつを

Dvc00081Dvc00082_1   するとママしゃんが「携帯電話のソフトウェア、更新しなくちゃ」、うつをも型番こそ違えど同じS社の携帯電話。フル充電、アンテナ3本を確認して更新を始めました。

 とっこっろっが、更新のリライト中にフリーズしてしまったのです!。ママしゃんも一緒。

 あわてて隣駅の携帯電話ショップへ。「2台なので20分ほどお時間を頂けますか」、直してくれるなら1時間でも、2時間でも待つよっ!。

 そして20分後、「誠に申し訳ございません。ご主人のは復旧出来たのですが、奥様のは復旧出来ませんでした」、焦るママしゃん。「フル充電で、アンテナ3本で更新かけたんですよっ!!」、「本当に申し訳ございません、同じ型番でソフトウェア更新済みの携帯電話をご用意しますので、宜しくお願い致します」。

Dvc00083  茫然自失のママしゃん、ママしゃんの携帯電話が新しくなることだし、ついでにうつをの携帯電話も最新機種にしようかなぁ。てな訳で、うつをの携帯電話は最新機種になりました v(^^)v 。

 皆さんも携帯電話のソフトウェア更新は、お気をつけ下さい(笑)。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« 受験勉強 第25週 | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »

コメント

こんばんわ。
そうですか、それは大変でしたね。
ちなみに、自分の所は、「ブリベイド式携帯」です。

投稿: H・K | 2006年9月24日 (日) 20時23分

そんなこともあるんですねー。
なるほど。
僕もインターネットの閲覧などで携帯電話を相当使っています。「電話」としての機能はほとんど使っていませんが(苦笑
最近、ウィルコムの「W-ZERO3」というフルキーボードつき電話にちょっと興味があります。
ではまた。

投稿: あゆざかけい | 2006年9月25日 (月) 11時57分

>H・Kさん、あゆざかけいさん
コメント、ありがとうございます。

>H・Kさん
大変でしたぁ。でも機種変更する良い機会であったことは否めません (^^; 。#カミさんは、もっと大変でしたが・・・。

>あゆざかけいさん
そうそう、あの携帯電話格好良いんですよね。うつをも秘かに注目していました。

>H・Kさん、あゆざかけいさん
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年9月26日 (火) 17時02分

おはようございます。

思いがけない出来事で大変でしたね。

最近は、パソコンや携帯に必要なデータを入れることが
多いので、ちゃんとバックアップを取っておかないと、
いざという時、ホントに困りますよね。

私も以前、携帯が突然逝っちゃった時に、友人の電話
番号やアドレスを調べなおすのが大変でした。

コマメなバックアップ!と思いつつ、相変わらずです。(^^ゞ

うつをさんのエントリーを読んで、早速、パソと携帯
のデータのバックアップを久しぶりに取りました。(笑)

投稿: raika | 2006年9月27日 (水) 09時51分

>raikaさん
コメント、ありがとうございます。
バックアップの重要性を認識せずに、漫然とした毎日を送っていたうつをとママしゃんに、天誅が加わったものと半ば諦めています(涙)。
早速携帯電話バックアップのソフトウェアの購入を決めました。
バックアップは重要ですね、高い授業料になりました(苦笑)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年9月27日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/12022085

この記事へのトラックバック一覧です: け、携帯電話が・・・:

» しょこたん ロリロリバスツアー 中川翔子 [中川翔子☆しょこたん]
中川翔子ちゃんがかわいい!!しょこたんファン感謝祭 ロリロリバスツアー ついに開催☆しょこたん初のファン感謝祭♪日頃、御愛顧頂いている皆様に少しでも喜んで頂こうと、最高のキャスト・設定を御用意し、おもてなしさせて頂きました。御主人様(ファンの皆様)へ、うちの最高のメイド達が心の限りの御奉仕をさせて頂きました。勃起どころ・ヌキどころ満載で休む暇がありませんよ☆しょこたん ×ギリギリモザイク �... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 09時56分

« 受験勉強 第25週 | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »