2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時計


The Moon Age Calender


最近のトラックバック

BlogPeople

スポンサード リンク




名言集


« フグ刺し、鯛わた | トップページ | 受験勉強 第22週(BlogPet) »

2006年9月 3日 (日)

「親愛なる者へ」

親愛なる者へ 親愛なる者へ
中島みゆき 石川鷹彦 福井峻


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、中島みゆき嬢の「親愛なる者へ」です。

 ママしゃんが久し振りに聴いてみたいということで購入しました。うつをも実に久し振りに聴きました。

 うぅ~ん、みゆき節。この頃のみゆき嬢は、とっても優しい声で歌を口ずさんでいましたよね。だからアレンジもそれに合わせてフォーク調。ニューミュージックと言うよりフォークでしたねぇ。

 でも最近は、瀬尾一三さんがアレンジをするようになってからは、力強いみゆき嬢になったなぁと思っています。所謂「がなる」みゆき嬢になってしまって、昔の方が良かったという方もいらっしゃるかもしれませんが、うつをは、昔のみゆき嬢も今のみゆき嬢も好きです。

 この秋には「Dr.コトー診療所」のパート2が放映されるとか。またみゆき嬢が主題歌を歌うのかな、とっても楽しみなうつをなのでした。

銀の龍の背に乗って 銀の龍の背に乗って
中島みゆき 瀬尾一三


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

« フグ刺し、鯛わた | トップページ | 受験勉強 第22週(BlogPet) »

コメント

こんにちは。
僕もみゆきさんは好きです。昔はよくカラオケで歌ったものです。(ほぼ同じ高さが出る^^;)
最近は音楽自体まったく聴かなくなっちゃいました。
みゆきさんは、僕としてはNHK「プロジェクトX」に絡んで紅白まで出てしまったのが、けっこう複雑な思いではあります。
うつをさんの記事を読んで、聴いてみようかな、と思いました。

>あゆざかけいさん
コメント、ありがとうございます。
みゆき嬢のキーで歌える、羨まし~い。
紅白の件はNHKさんに土下座でもされたのでしょう、致し方ないかなと思っています(笑)。
是非是非、聴いて下さ~い。
これからも、宜しくお願い致します。

そういえば、コトーの主題歌って中島みゆきでしたね。楽しみだなぁ。(^^)
前回のコメントで書き忘れましたが、「命の別名」も好きです。(^^)

>まりもさん
コメント、ありがとうございます。
「命の別名」、良い歌ですよね。うつをも好きです。確か石田壱成くん主演のドラマ「聖者の行進」の主題歌(だったでしょ(笑))。力強い歌だなと思っています。
数年前カラオケで歌ったら、皆にポッカ~ンとされてしまいました(涙)。みゆき嬢の歌だし、其れなりに売れたんだから覚えていてよ!。
これからも、宜しくお願い致します。

 これまた懐かしい。
 このアルバムのタイトル曲、「断崖-親愛なる者へ-」後に瀬尾さんが変に手を入れたものより、こちらの方が断然いいです。その他高校の地学の教諭のお気に入りだった「小石のように」とか「狼になりたい」とか「ダイヤル117」以外の曲はすべて好きです。
 まさかこの後に「生きていてもいいですか」が出るとは予想だにしなかったけど。

>ごまめさん
コメント、ありがとうございます。
ごまめさんは「親愛なる者へ」な頃のみゆき嬢がお好きなんですね。
地学の先生とは何があったのでしょうか(笑)。
これからも、宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/11745231

この記事へのトラックバック一覧です: 「親愛なる者へ」:

» Drコトー診療所2006テレビドラマ速報ニュース [テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底的にリサーチ!!]
テレビドラマ番組スペシャル情報局の梨沙です、僕の歩く道情報です見に来てください [続きを読む]

» prenotazione hotel berra [prenotazione hotel berra]
mutuo acquisto commerciale matrimonio toscana notebook usati vendita prestito lode [続きを読む]

» 私の秘密日記。これが本当の私 [秘密日記]
私の秘密日記。それは恥ずかしくて人には言えない心の叫び。「恥ずかしいけど、本当の私を知ってもらいたい・・・」そんな女の子達が、過激な日常生活を大胆に書き綴る!!笑いあり、エッチありの秘密日記を覗きませんか? [続きを読む]

» 中島みゆき、TOKIOのヒット曲を歌う! [芸能☆極秘☆ニュース]
中島みゆきの3年ぶりとなる書き下ろしオリジナル・アルバム『ララバイSINGER』の11月22日発売が決定した。 同作は、作曲家として29年ぶりの首位を獲得したTOKIOへの提供曲「宙船(そらふね)」をはじめ、岩崎宏美、華原朋美、工藤静香といった、昨年から今年にかけて他アーティストへ提供した楽曲のセルフ・カバーをはじめとする全12曲収録。また、タイトル・チューン「ララバイSINGER」は、�... [続きを読む]

« フグ刺し、鯛わた | トップページ | 受験勉強 第22週(BlogPet) »

姉妹ブログ

うつを家のカウントダウン





うつをのカウントアップ



ケロールのカエルティッカー(ニュース)


お天気予報


コラブロ


ジオターゲティング



  • ジオターゲティング

blog-tunes


Amazon.co.jp



読書メーター


  • うつをの最近読んだ本

トラックバック・ピープル

  • メンタルヘルス
  • おっ!本
  • 音楽
  • 日々日記
無料ブログはココログ