« 土曜日は診察日 | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »

2006年10月19日 (木)

ひばりヶ丘 サニー

 ども、うつをです。

 ワンコお友達のママしゃんに教えて頂いたラーメン屋さんへ行ってきました。

 西武池袋線ひばりヶ丘駅近くのサニー。池袋大勝軒で修行した親父さんがやっているお店とか。

 大勝軒系というともりそばですが、うつをは汁そば好きなのでラーメン(並)チャーシュートッピングを、ママしゃんはもりそば(並)卵トッピングをオーダーしました。

Dvc00093  待つこと暫らく、うつをのラーメンが運ばれてきました。まずはスープを一口。大勝軒系の魚のお出汁。他のお店よりチョッとマイルドかなぁ。

 麺は太麺、大勝軒らしいボリューム。チャーシューは食べても食べても無くならない魔法の様なチャーシュー(汗)。

 食べ終えたら超満腹、次回はラーメン(小)チャーシュートッピングで充分(笑)。

 久し振りに大泉学園大勝軒へも行ってみたくなったうつをなのでした、満腹!。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« 土曜日は診察日 | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »

コメント

こんばんは。
家の近くにも、大勝軒からのれん分けされたお店が
あります。

ここも盛りがすごくてお腹いっぱいでした。

「小」で他のお店の「並」くらいありますよね~!

食べている間に入ってきた2人連れ(男女)のお客さんが、
大勝軒の「基準」を知らなかったらしく、女性が「中盛り」
男性が「大盛り」を注文してました。(*_*;

ぜひ運ばれてきた時の様子を見たかったのですが、行列が
できていたので、食べ終わって外に出なくてはならず、残念
ながら見られませんでした。

あの2人、食べきれたかなぁ‥‥。(^_^;)

投稿: raika | 2006年10月20日 (金) 23時34分

>raikaさん
コメント、ありがとうございます。
お家の近くにあるんですかぁ、羨ましいな。
大勝軒系は皆「盛り」が宜しい様ですね(笑)。
女性は「食べられな~い」と残し、男性は女性の手前、無理矢理食べたのではないでしょうか(^^)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年10月21日 (土) 18時20分

こんばんわ。
あぁ~、「チャーシュー麵」!!。
美味しそうですね~!!。
食べたいな~!!。
( ̄¬ ̄)じゅるる~!!。

投稿: H・K | 2006年10月21日 (土) 21時20分

>H・Kさん
コメント、ありがとうございます。
はい、大変美味しゅうございました(^^)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年10月22日 (日) 17時23分

きょうは池袋で西武が久し振りも大勝したかもー。

投稿: BlogPetのスーパーバロン | 2006年10月24日 (火) 12時14分

こんにちは。根岸のねこです。
受験勉強もはかどっているようで何よりです。
ラーメン食べたくなる記事ですね。詳しくないので何系というのは、家系くらいしか分かりませんが、人気店というのはおいしいんでしょうね。
並ぶのが嫌いなねこなので、普通のお店しか知りませんが、食べに行きたくなりました。

投稿: 根岸のねこ | 2006年10月28日 (土) 05時49分

>根岸のねこさん
コメント、ありがとうございます。
うつをも行列に並ぶのはあまり好きではないのですが、この時は直ぐに着席することが出来ました v(^^)v 。
大勝軒には東池袋系と永福町系の2系統があるらしいのですが、うつをが行ったのは東池袋系です。お薦めです (^^) 。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年10月28日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/12341955

この記事へのトラックバック一覧です: ひばりヶ丘 サニー:

» gretti [gretti]
foto coppe fondo pensioni dirigenti gianfredo camesi evidenziava [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 18時30分

« 土曜日は診察日 | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »