« 公園、お掃除 | トップページ | 「Blue sky~Kotaro Oshio Best Album~(DVD付)」 »

2006年10月 9日 (月)

「いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL」

いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL
小林 よしのり


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、小林よしのり氏の「いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL」です。

 うつをほど読書好きではないママしゃんが、「読みたい!」とのことでアマゾンさんで購入しました。

 手にとってみてママしゃんが「読みたい!」と言った理由がわかりました。大半がコミックなのです(^^)。

 んな訳でうつをも読んでみたのですが・・・。

 小林氏がよく調べていること、そしてあくまで中立の立場で書いているのだろうなというのが率直な感想です。この手の本は調査が不十分であったり、どちらかへ偏った主観が紛れ込むとろくでもない物になりかねませんからね。

 うつを自身、非常に不勉強ではあるのですが、もしも小林氏が書いていることが100%真実であるのなら、所謂東京裁判はあまりにも酷いものだった、A級戦犯と呼ばれている人達が気の毒だなぁと思いました。

 機会があれば東京裁判に関する本を読んでみたいと思ったうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« 公園、お掃除 | トップページ | 「Blue sky~Kotaro Oshio Best Album~(DVD付)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/12213171

この記事へのトラックバック一覧です: 「いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL」:

« 公園、お掃除 | トップページ | 「Blue sky~Kotaro Oshio Best Album~(DVD付)」 »