« 昨日はカウンセリング日 | トップページ | 「いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL」 »

2006年10月 8日 (日)

公園、お掃除

 ども、うつをです。

 今日は愛息子バロンのお散歩コース、○○○公園ボランティアお掃除の日でした。

 バロンが公園で遊び続ける為のお掃除なので、気合も入るってもんです (^^) 。

Dvc00090  お掃除前、沢山の落葉が落ちています。

 

 

 

Dvc00091  お掃除後、完璧なまでに落葉がすべて掃き清められています。#写真が小さいので違いがわかり難いかもしれませんが、うつをが完璧にお掃除しました v(^^)v 。

 お掃除の後は、ワンコお友達のママしゃん達と井戸端会議をしぃの、ワンコ達と遊びぃの。楽しい時間を過ごせました。

 ワンコ達が遊べる公園を守る為、ワンコのパパしゃん、ママしゃんは今日も頑張ったのでした(笑)。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« 昨日はカウンセリング日 | トップページ | 「いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL」 »

コメント

お掃除、お疲れ様でした。

うつをさんたちのように、犬も、そして、もちろん人も
気持ちよく公園を利用できるように頑張っていらっしゃる
方たちがいる一方で、自ら自分たちの居場所を狭めている
一部の飼い主さんたちもいるのは残念なことです。

夫の実家の近くに広い都立公園がありますが、至るところで
ノーリードの犬の無法ドッグラン状態。
家族連れがお弁当を広げている真ん中を走り抜けたり、子供
の遊びの輪の中に飛び込んで行っちゃったり。
で、その犬たちの飼い主さんは皆さん「うちの子は訓練して
あるから大丈夫!」と、自信たっぷりで、犬たちの行動を
ろくに見もせず、お喋りばかり。
当然、犬たちのウン○もほったらかし。

犬を飼っている私たちが見ても、目を覆いたくなるような
光景です。

広場のあちこちには「犬を放し飼いにしないでください」と
いう看板が立っているのに‥‥。

こういう行為が、犬連れで行ける場所を減らすことになり、
結局は自分たちの首を絞めていることに気付かないので
しょうかねぇ?

あはは、ごめんなさい。
何だか、ちょっと熱くなってしまいました。(^^ゞ

投稿: raika | 2006年10月10日 (火) 10時31分

>raikaさん
コメント、ありがとうございます。
何処の公園も抱えているワンコ問題は一緒ですね。
比較的大型犬がノーリード、ドッグラン状態な様な気がします。勿論、排泄物の件も…。
極々僅かな(と思いたい)心無い飼い主の所為で、ワンコの貴重な遊び場を取り上げられてしまうなんて…。
うつをもワンコのことになると、ついつい熱くなってしまいます(^^)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年10月10日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/12200343

この記事へのトラックバック一覧です: 公園、お掃除:

» アルコールセンサー販売 [アルコールセンサー]
アルコールセンサー販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコールセンサーを特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 20時07分

« 昨日はカウンセリング日 | トップページ | 「いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL」 »