« 琉球ラーメン | トップページ | ボージョレーヌーボー »

2006年11月30日 (木)

お誕生日おめでとう

 ども、うつをです。

 昨日はママしゃんの誕生日。うつを家では、ママしゃんの誕生日はビーフシチューと決まっています。#ちなみにうつをの誕生日は、食べきれないほどの餃子です(^^;。

 んな訳でビーフシチューを作ったわけですが、今年はチョッピリ寂しいビーフシチューになってしまいました。例年はハインツのデミグラスソース、和牛で作るのですが、今年は予算の関係上、インスタントのルー、生協の冷凍お肉になってしまいました(涙)。

Dvc00001_3  味見してみると味に深みがない。塩、胡椒して、赤ワイン、ケチャップを投入、何とか深みらしきものを作り上げることが出来ましたv(^^)v。

 うつをが休職さえしていなければ、例年通りのビーフシチューを楽しめたのに・・・。

 来年は例年通りのビーフシチューを食べることが出来るでしょうか?。それもこれもうつをの病気とお仕事次第です。

 #寂しい思いをさせてごめんね、うつをは頑張れる範囲で頑張るから勘弁してね。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« 琉球ラーメン | トップページ | ボージョレーヌーボー »

コメント

 きっと奥様はそれでもおいしく召し上がられていると思いますよ!!
 気持ちがこもっていればいいんですよ!
 確かに、和牛のだとおいしそうですが、何よりも一緒にお祝いできることが一番の幸せだと思うので、無理して仕事して、お体がすごく悪くなられても、奥様は心配されると思いますよ。
 私ももうすぐ誕生日なので、夫の手料理を楽しみにさせてもらおうと思っています。
 奥様、お誕生日おめでとうございます!!

投稿: sachiko.t | 2006年11月30日 (木) 19時46分

こんばんは、キッチンです。

ママしゃん、お誕生日おめでとうございます。
(あっ、伝えて下さいね)

んな~、味は大切だけどさ、二人でいれば、何もいらないわけでして・・・

祝って、祝ってもらって。。。
くぅ~うらやましいねえ。。。

うつをさん、あまり、自分を責めないでね~

投稿: キッチン | 2006年11月30日 (木) 19時46分

>sachiko.tさん、キッチンさん
コメント、ありがとうございます。
気苦労ばかりさせているうつをは、感謝と申し訳なさをふんだんに込めたシチューを作った積りです(^^;。
ママしゃんも美味しいと言ってくれたので、作って良かった良かったv(^^)v。
なる早で寛解して、安定した収入を得て、贅沢なシチューを作ってあげたいと思っています。#でも此処で焦ったら元の木阿弥、少しずつ自分のペースで寛解したいな。
お祝いの言葉はママしゃんに伝えました、照れ臭そうでした(^^)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年12月 1日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/12880292

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとう:

» こぼれ話 [パタ]
武装闘争継続 犯罪の要因も指 の出動 和ブログ傘 [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 08時29分

» アルジャジーラが報じた [暮らし]
と述べた どんぐり 提案 糖尿病と妊娠 [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 08時29分

» 幻の泡盛(あわもり) [幻の泡盛(あわもり)]
沖縄の泡盛には、幻の泡盛と呼ばれる銘柄があるのをご存知でしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 22時00分

» 畑から直送!新鮮な有機栽培野菜 [有機栽培野菜のあきゆき耕場]
野菜を通して季節を感じ、一緒に食を大切に考えましょう。生きる基本は食です。【旬野菜の季節便】(2890円:送料込み)を毎週掲載。お気軽にご賞味ください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 10時01分

« 琉球ラーメン | トップページ | ボージョレーヌーボー »