« 今日文句とかをアレンジしなかったので(BlogPet) | トップページ | なのでうつをが眠りに影響するはずだったの(BlogPet) »

2006年12月17日 (日)

久し振りに熟睡

 ども、うつをです。

 昨日エントリした通り、就寝前のルジオミール2錠から1錠への減薬は、今回は見合わせることにしました。

 んな訳で、昨晩から2錠復活。熟睡、爆睡出来るかどうかチョッと不安だったのですが、取り敢えず寝てみました。

 で、今朝の起床。普段はママしゃんに起こされないと起きないうつをが自ら起床。しかも抜群の熟睡感。久し振りに爽快な起床でした。

 夢は見ていたので眠りの浅い時間帯もあったようなのですが、2週間ぶりの熟睡感。

 うつをの寛解への道は足踏み状態になりましたが、焦らず、慌てず、諦めず。

 ゆっくりゆっくり寛解していきたいと思ったうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« 今日文句とかをアレンジしなかったので(BlogPet) | トップページ | なのでうつをが眠りに影響するはずだったの(BlogPet) »

コメント

こんばんわ。
昨日は、「土曜出勤(本出勤)」で、
参りました。(+_+)
だから、今日は「遠出」する気もなく、殆ど「自宅」で、のんびり過ごしました。
けど、「年末年始休暇」まで、「後11日」なので、頑張りたいです。
うつをさんは、「年末年始休暇」はありますか?。

投稿: H・K | 2006年12月17日 (日) 20時08分

こんばんは。

もしかしたら、薬を飲んだ、という安心感もあって
熟睡できた面もあるのかもしれません。

私も薬を飲まない日は、飲んでいないことが気になり
眠れないことがあります。

薬の量を減らすことも大事だけど、十分な睡眠をとって
身体と心を休めることも大切♪

減薬のことは気にせずに、ゆっくりお休みください♪

投稿: raika | 2006年12月18日 (月) 01時14分

>H・Kさん、raikaさん
コメント、ありがとうございます。

>H・Kさん
それはお疲れ様でした。
通常なら30日から3日までが休暇です。でも、うつをは休職中なんで関係ありません(^^)。

>raikaさん
そうですね、そのお陰で熟睡出来たのかもしれませんね。
焦らず、慌てず、諦めず、ゆっくり休養しようと思います(^^)。

>H・Kさん、raikaさん
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年12月18日 (月) 17時58分

眠れたぞーって感覚って、幸せですよね。(^^)
私はずいぶん感じてないなぁ。(苦笑)
> 焦らず、慌てず、諦めず。
大切ですよね、その3つ。(^^)

投稿: まりも | 2006年12月19日 (火) 21時55分

>まりもさん
コメント、ありがとうございます。
薬を呑み始めてからは睡眠障害にはあまり悩まされていないので、うつをは幸せだなぁと思っています(^^)。
大事ですよね、自戒の意味も込めて書いてみました(^^)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年12月20日 (水) 18時09分

こんにちは。根岸のねこです。
睡眠薬は無理に減らしてもあまりメリットも無いですから、現状維持は正解だと思います。
安定剤が減らせてるのですから十分だと思います。

投稿: 根岸のねこ | 2006年12月23日 (土) 23時47分

>根岸のねこさん
コメント、ありがとうございます。
そうですよね、無理することなく現状維持で正解だと自分でも納得しています。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年12月25日 (月) 18時45分

スーパーバロンは、足踏みが熟睡した?

投稿: BlogPetのスーパーバロン | 2006年12月26日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/13100353

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに熟睡:

« 今日文句とかをアレンジしなかったので(BlogPet) | トップページ | なのでうつをが眠りに影響するはずだったの(BlogPet) »