« なのでうつをが眠りに影響するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

2006年12月27日 (水)

今日はカウンセリング、だけど…

 ども、うつをです。

 今日は5週間ぶりのカウンセリングの予定だったのですが、キャンセルしました。

 昨夜の雷雨で若干睡眠不足だったこと、起きたらあまり良いお天気ではなかったこと(昼前からは良いお天気でしたが)、カウンセリングが10時30分からだったので満員電車に乗らなければならなかったこと等等、気がすすまなかったのでキャンセルしました。

 正直な話、カウンセリングを受ける必要性を感じていないんですよねぇ。認知の歪みは矯正出来ていると思うし・・・。話したいことはクリニックのドクターに聞いて貰えるし・・・。往復で3時間掛けても、話を聞いて貰えるのは30分弱だし・・・。

 良いところを敢えてあげるとすれば、都心に行く!ってところかな。受験勉強をしているとはいえ、プチ引き篭もりですから。

 ホントは止めても良かったかなぁと思っているのですが、取り敢えず次回は来月20日に予約したうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« なのでうつをが眠りに影響するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

コメント

こんにちは、キッチンです。

30分とは短すぎませんか?
私は50分でした。
3時間かけて、30分では。。。

なんとか療法とかって、やっているんですか?
私は、カウンセリングで、何も出てこないわねえ~って言われました。
何かが出てくるものなのだろうか(#^.^#)

テンプレがまた変わっていいですね。


投稿: キッチン | 2006年12月28日 (木) 11時46分

>キッチンさん
コメント、ありがとうございます。
そうなんですよぉ、およそ30分弱。往復で3時間、カウンセリングは30分弱。行く気なくしますよね。
以前のカウンセラーさんは認知療法をしてくれていたのですが、今のカウンセラーは何となく話して、何となく聞いて貰ってって感じです(涙)。
ふぅ~む、何が出てくるんでしょうね。興味津々(^^)。
クリスマスも過ぎたことだし、飽き性なので変えてみました。#大晦日辺りに、お正月ヴァージョンに変える予定です(笑)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2006年12月28日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/13224727

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はカウンセリング、だけど…:

« なのでうつをが眠りに影響するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »