« 鏡開き(BlogPet) | トップページ | 福袋(BlogPet) »

2007年1月12日 (金)

うつをの初体験

 ども、うつをです。

 今日の昼下がりのことです。うつを、初体験をしてしまいました。

 昼食を頂いて、ママしゃんはワンコお友達のママしゃん達(うつをは秘かに「不良主婦友の会」と呼んでいる (^^; )とランチへお出掛け。愛息子バロンとまったりとした時間を過ごそうとした矢先。

 「ピンポーン」、玄関のチャイムが鳴る。食材配達のお姉さんだろうと思いながら「はぁい」。

 「○○警察署のものですが」、ゲッ!。何で警察の人が家に来るんだ?!。慌てて玄関へ。

 「○○警察署の△△です」、はぁ?。「ご近所の完成間近のお宅の窓ガラスが割られました。不審者、不振な物音に気付かれませんでしたか?」、いえ、見聞きしていません。「ご家族は?」、同じだと思います。「そうですか。何か気付かれましたら○○警察署にご連絡下さい」、ご苦労様でした。

 うつを、生まれて初めて警察手帳なるものを生で見ました。テレビと一緒ですね。生まれて初めて刑事さんとお話しました。チョッと、感激!。

 これもひとえに、ご近所でお家を建てていて、窓ガラスを割る悪い輩がいて、うつをが休職中で、ママしゃんがお出掛けしていたお陰 (^^) 。何という偶然!(って素直に喜んでいて良いのか>自分 (^^; )

 ま、久し振りに味わった非日常。ランチから帰ってきたママしゃんに早速報告したうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« 鏡開き(BlogPet) | トップページ | 福袋(BlogPet) »

コメント

こんにちは、キッチンです。

ウチにきたときは、警察手帳なんて見せてくれなかったよー。

なんか、偉そうにさ、
「お宅の前に止めてある車、あれ、お宅の?」
「はい、そうですけど・・・」
「110があったんだよ。違法駐車だってさ。免許証見せて!」
「はい、ただいま!」

あわてて、見せましたよー。
あ~罰金か~。。。と思ったら、会社の身分証明書も入っていて、

「あっ、そう。車、入れて置いてね。110されちゃうとさ、来ないわけにいかなくてさ。すぐに入れて置いてね。」
「はい!わかりました!」

って感じ。
何を見てか。。。
でも、罰金もなかったから、よかったよー。

見たかったなあ~
警察手帳。。。

投稿: キッチン | 2007年1月14日 (日) 12時58分

>キッチンさん
コメント、ありがとうございます。
あらら、密告されちゃったんですね。お気の毒様です。でも減点も罰金も無くて良かったですね。
昔のドラマみたいに手帳の表だけを見せるんじゃなくて、パカッて開いてバッジまで見せてくれました。これもドラマのまんまでしたよ。
キッチンさんの所へも聞き込みにきてくれると良いですね(^^)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2007年1月14日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/13452505

この記事へのトラックバック一覧です: うつをの初体験:

« 鏡開き(BlogPet) | トップページ | 福袋(BlogPet) »