« 新年会(BlogPet) | トップページ | ペットとおしゃべり(BlogPet) »

2007年1月28日 (日)

愛息子バロンの粗相

 ども、うつをです。

 秋に宮古島へ行って以来、愛息子バロンの粗相が嫌になるほど繰り返されています。

 リビングのテーブルの上の新聞に向かって粗相、テーブル横のマガジンラックに向かって粗相、うつをの布団に向かって粗相。

 そして今朝、これからお散歩というタイミングで、サイドボードに向かって粗相。

 バロン!、お前何やってんだ!!。

 んな訳で、お散歩はお預け。今はサークルに閉じ込めて、猛省を促しています。

 ワンコは2歳から3歳の間に自我に目覚めるらしいのですが、こんな自我に目覚めて欲しくなかったなぁ。

 サークルの中でプルプル震えているバロンを見ながら、可愛さあまって憎さ百倍。

 でも、可愛いんだよなぁ(^^)。

 #また、おしっこの躾し直しかなぁ、はぁ~あ。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|
|

« 新年会(BlogPet) | トップページ | ペットとおしゃべり(BlogPet) »

コメント

こんばんわ。
ありゃ~、大変ですね。
飼い主の苦労も、分かりますね。

投稿: H・K | 2007年1月28日 (日) 19時44分

>H・Kさん
コメント、ありがとうございます。
ええ、チョッと困っています。
困っていますが、それ以上の癒しを与えてくれる何物にも換え難いパートナーです(^^)。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2007年1月29日 (月) 08時54分

室内犬のトイレの躾って、本当に難しいですよねー。
うちの犬も、覚えるまで大変でした。
最近、実家の犬サークルを変えたら、トイレが分からなくなってしまったようで、実家でそそうをするようになってしまって、困っています。(^^;
ちゃんとできたら、思いっきり褒めてあげてね。(^_-)

投稿: まりも | 2007年1月29日 (月) 22時33分

>まりもさん
コメント、ありがとうございます。
つい先日までは当たり前の様に出来ていたことが、或る日を境に出来なくなってしまう。何かうつをのメンヘルが伝染してしまったかの様です(涙)。
そうなんですよね、怒るより褒めて褒めて褒めないと粗相は無くならないんですよね。でも、褒めるって気力、体力使うんだよなぁ(疲)。
粗相をしないワンコに、なる早で戻って貰いたいうつをなのです。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: うつを | 2007年1月30日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/13687433

この記事へのトラックバック一覧です: 愛息子バロンの粗相:

» マガジンラック [インテリア用品が安い!]
横向きにすると、スリッパラックやミニシェルフとしてもご利用いただけます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 17時25分

« 新年会(BlogPet) | トップページ | ペットとおしゃべり(BlogPet) »