2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時計


The Moon Age Calender


最近のトラックバック

BlogPeople

スポンサード リンク




名言集


« 飲み物(BlogPet) | トップページ | バレンタインプレゼント(BlogPet) »

2007年2月11日 (日)

「真相」

真相 真相
横山 秀夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日、ご紹介するのは横山秀雄さんの「真相」です。

犯人逮捕は事件の終わりではない。そこから始まるもうひとつのドラマがある。──息子を殺された男が、犯人の自供によって知る息子の別の顔「真相」、選挙に出馬した男の、絶対に当選しなければならない理由「18番ホール」など、事件の奥に隠された個人対個人の物語を5編収録。人間の心理・心情を鋭く描いた傑作短編集。

  で、感想ですが、ふぅ~む。「第三の時効」等の様な警察小説ではないからでしょうか、キレというか最後の爽快などんでん返しが影を潜めているんですよねぇ。

 面白くなくはないんですよ、其れなりに面白い。だけど、うつをが横山さんに求めているのとはチョッと違うんだよなぁ。

 この「真相」や「クライマーズ・ハイ」、「出口のない海」等の様に、警察小説以外にもレパートリーを広げようとしているのか否かはわかりませんが、うつを的には警察小説を、「第三の時効」の続編を書いて貰いたいなぁ。

 「第三の時効」のような作品を、切に願ううつをなのでした。

第三の時効 第三の時効
横山 秀夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

« 飲み物(BlogPet) | トップページ | バレンタインプレゼント(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/13869567

この記事へのトラックバック一覧です: 「真相」:

« 飲み物(BlogPet) | トップページ | バレンタインプレゼント(BlogPet) »

姉妹ブログ

うつを家のカウントダウン





うつをのカウントアップ



ケロールのカエルティッカー(ニュース)


お天気予報


コラブロ


ジオターゲティング



  • ジオターゲティング

blog-tunes


Amazon.co.jp



読書メーター


  • うつをの最近読んだ本

トラックバック・ピープル

  • メンタルヘルス
  • おっ!本
  • 音楽
  • 日々日記
無料ブログはココログ