« タイムマシン(BlogPet) | トップページ | きょう(BlogPet) »

2007年3月12日 (月)

「自己ベスト」/「そうかな」

自己ベスト 自己ベスト
小田和正


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日、ご紹介するのは小田和正さんの「自己ベスト」と「そうかな」です。

 オフコースのベストボックス「i(ai)」をご紹介した記事を、お友達ワンコのママしゃんが見てくれて、「小田さんのCDと取替えっこしない」と嬉しい提案。勿論快諾して、この2枚をお借りしました。

 まず、「自己ベスト」。ソロになってからの曲と、オフコース時代の曲のセルフカバーで構成されています。ソロになってからの曲はどれも耳に馴染みのある曲ばかり。小田さんのヒットメーカーぶりを改めて思い知らされます。オフコース時代の曲のセルフカバーはアレンジに変更があって、こういうアレンジもありだなと納得。ただ、「さよなら」は映画評論家の淀川長治さんを髣髴とさせておもわず失笑、これが小田さんの作戦だとしたら、やられた!って感じです。

 「そうかな」は全曲がタイアップ。番組やCMの制作責任者がうつをと同じオフコース世代になったというのもあるのだとは思いますが、まさか全曲がタイアップとは。小田さん、恐るべし。曲は小田さんの心地良いハイトーンボイスが優しさと共に耳を刺激してくれます。

 良いものを借りて優しい気持ちになれたうつを。でも、そろそろロック!に戻らねば(^^)。

そうかな そうかな
小田和正


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|
|

« タイムマシン(BlogPet) | トップページ | きょう(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/14239290

この記事へのトラックバック一覧です: 「自己ベスト」/「そうかな」:

» 黒木メイサ CM撮影現場でチラリ(画像と動画あり) [黒木メイサ CM撮影現場でチラリ(画像と動画あり)]
アサヒ飲料(東京都墨田区)は手軽にコラーゲンを摂取できる清涼飲料水「ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター」を全国で販売。CMキャラクターで女優やモデルとして活躍する黒木メイサさん(18)  黒木メイサさんが出演したCMは、大型冷蔵庫が並ぶコン... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 18時52分

» 淀川長治 「燃えよドラゴン」解説 [ようつべyoutubeで楽しむブログ]
[続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 17時06分

« タイムマシン(BlogPet) | トップページ | きょう(BlogPet) »