2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時計


The Moon Age Calender


最近のトラックバック

BlogPeople

スポンサード リンク




名言集


« 昨日は診察日 | トップページ | 振替休日(今日のテーマ) »

2007年4月29日 (日)

メンタルケア心理士認定試験結果

 ども、うつをです。

 3月末に受験したメンタルケア心理士認定試験、結果が知りたくて金曜日の朝からそわそわしていました。あまりの緊張に、ワイパックス(抗不安薬)を朝呑んで、昼呑んで・・・(苦笑)。

 ところが金曜日も夜になったというのに、何も届かないのです。配達記録だからチャイムが鳴る筈なのに鳴らない。郵便屋さんが間違えてポストに放り込んだのかもしれない、郵便ポストを何度も確かめに行ったけど無い。

 焦るうつを。受験要綱を確認すると、金曜日「発表」ではなく金曜日「発送」でした(^^;。んなもん、届く訳ないじゃん。

 昨日は診察日だったのでクリニックへ行き、大好きなドクターとお話をして帰ってきました。届いているかなぁ、届いていない。昼が過ぎ、1時を回り、2時、3時。4時にチャイムが鳴りました。

 カミさんが郵便屋さんから何かを受け取った様です、「来たよぉ!」。待ちかねた試験結果です!。

 うつをの緊張はマックス、ビビリながら封筒を開けると・・・。「合格」の二文字が・・・!!。

 めでたく「メンタルケア心理士」となる事が出来ましたv(^^)v。

 昨晩はカミさんと焼肉屋さんで、祝杯を挙げました(^^)。

 でも、まだまだです。1人前の心理カウンセラーと認めて貰う為には「メンタルケア心理専門士」という高い壁が待っています。これから半年、再び受験生として頑張らねばならないうつをなのです。

 #でも、合格出来て本当に良かった。受験勉強に専念させてくれたカミさんのお陰です。ありがとう、ママしゃん。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

« 昨日は診察日 | トップページ | 振替休日(今日のテーマ) »

コメント

こんばんわ。
そうですか、改めまして・・・。
「\(^O^)/合格、オメデトウゴザイマス!!。\(^O^)/」
その一言を言わせていただきます。

こんにちは。根岸のねこです。
試験合格おめでとうございます。
高等資格があるみたいですが、現在の資格でもカウンセリングとかアドバイスとかできるのでしょう。
できるのだったらHPを作ってやってみたらどうでしょう。そういうの今多いみたいですよね。
自分の経験を生かせるのっていいですよね。
おめでとうです。

合格、おめでとうございます!\(^o^)/
資格を1つ取るのも大変なのに、さらにその上を目指そうとするうつをさんは凄いです。1こ取ったらそれで満足しちゃう飽きっぽい私も、ちょっとは見習わなくちゃ。(^^;
私も、うつをさんのとは違うけど、メンタル心理カウンセラーと、ペットカウンセラーの資格を持っていますよ~。(^^)

>H・Kさん、根岸のねこさん、まりもさん
コメント、ありがとうございます。

>H・Kさん
お陰様で、合格する事が出来ました(^^)。

>根岸のねこさん
SNSのお知り合いでカウンセリングをなさっている方もいらっしゃいます。受験勉強しながら実戦経験も積んでいきたいと思っています(^^)。

>まりもさん
2種類もカウンセラーの資格を持ってるなんて、まりもさんこそ凄いじゃないですか、尊敬(^^)。
もうワンランク上の資格を取得しないと就職の斡旋をして貰えないのと、まだまだ自信が持てないのでチャレンジします。

>H・Kさん、根岸のねこさん、まりもさん
これからも、宜しくお願い致します。

遅くなりました!
すまん!
だが!


おめでとう!

おめでとう!
も一つおまけに

おめでとう!

風は来てるぞ!
ついてるんだよ!
ついているって言葉は不思議ですねえ?
「着いてる」「付いてる」「就いてる」「突いてる」「即いてる」「衝いてる」「点いてる」「吐いてる」「吐いてる」……まだあるねえ。
合格通知が着いて、喜びのため息吐いて、運が「ついてる」
つぎもいけるよ!

あ、「ついてる」繋がりで、追伸。

「ラウル・ミドン」ていう怪獣の名前みたいなアーチスト、聴いたかな?

>GO旦那くん
コメント、ありがとう。メールもありがとう。
返信メールを寄越さない千葉のDくんからもお祝いメールを頂きました。二重の喜びぃ(^^)。
次の高い、分厚い壁がありますが、一所懸命頑張ります。応援してね。
ラウル・ミドンはまだ聴いていません、ごめん(って謝ることないか)。聴いたら、記事投稿するね。乞うご期待。
これからも、宜しくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/14886672

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルケア心理士認定試験結果:

« 昨日は診察日 | トップページ | 振替休日(今日のテーマ) »

姉妹ブログ

うつを家のカウントダウン





うつをのカウントアップ



ケロールのカエルティッカー(ニュース)


お天気予報


コラブロ


ジオターゲティング



  • ジオターゲティング

blog-tunes


Amazon.co.jp



読書メーター


  • うつをの最近読んだ本

トラックバック・ピープル

  • メンタルヘルス
  • おっ!本
  • 音楽
  • 日々日記
無料ブログはココログ