« アトムの誕生日(BlogPet) | トップページ | ハチ公の日(BlogPet) »

2007年4月 7日 (土)

「靖国神社-そこに祀られている人びと」

靖国神社―そこに祀られている人びと靖国神社―そこに祀られている人びと
板倉 聖宣 重弘 忠晴


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、板倉聖宣さん、重弘忠晴さんの「靖国神社-そこに祀られている人びと」です。

靖国神社は何時頃出来てどのような人が祀られているのか?。参拝問題を考える上で基礎的な、しかも立場を異にする人びとでも共通に「事実」として認めざるを得ないことを学べる授業書。

 主義主張が無いお陰で、非常にシンプルに靖国神社のことを理解すること出来ます。かなりの良書です。

 ただ、このボリュームで税込み578円はチョッと高いと思うぞ>出版会社。

 小一時間もあれば読めてしまいます、興味のある方は是非。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|
|

« アトムの誕生日(BlogPet) | トップページ | ハチ公の日(BlogPet) »

コメント

また、コメントがうまく送信できなかったよ~。
で、この本は教育書なんです。だから、需要が少なくて、高いんですね。でもね、私もこの本を読んで、靖国問題がちょっとわかったよ。おすすめですね!
実は、私が書いた原稿が本に載りました。
道徳授業に関する実践記録です。うれしくて、京都のNくんや青梅のUくんや朝霞のJくんの献本しちゃった。うつをくんには今度あったときに見せますね。え?ほしい?2100円なんですが、著者割引があって、1500円でおわけできます。かわないよねえ。

投稿: GO旦那 | 2007年4月 8日 (日) 02時31分

>GO旦那くん
コメント、ありがとう。
教育書でも高いよぉ、せいぜい400円ってところじゃない(^^)。でも、良書だよね。
おぉ、本に載ったんだ。拝読出来る時を楽しみにしています。
これからも、宜しくね。

投稿: うつを | 2007年4月 8日 (日) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/14590809

この記事へのトラックバック一覧です: 「靖国神社-そこに祀られている人びと」:

« アトムの誕生日(BlogPet) | トップページ | ハチ公の日(BlogPet) »