« ブログバースデー(今日のテーマ) | トップページ | ブログを書いていて……(今日のテーマ) »

2007年6月16日 (土)

昨日は診察日

 ども、うつをです。

 昨日は2週間ぶりの診察日でした。

 「如何ですか」、落ち着いて過ごせています。睡眠も朝まで熟睡出来ています。夕食後のアモキサンを2カプセルから1カプセルに減らしたお陰か、夕食後の眠気も多少弱まった様な気がします。「ではアモキサンは、朝・昼・夕で2-1-1にしましょう」。減薬、成功ですv(^^)v。

 「近々、血液検査をする予定はありますか」、いいえ。人間ドックに行かなければとは思っているのですが・・・(苦笑)。「では、やってしまいましょうか」、はい。お願いします。

 左手の肘の内側を差し出して、注射針を刺されたのですが、「血管が細いのかしら。上手く針が入らないわ。反対側の腕を出して貰えますか」。右手の肘の内側を差し出して、注射針を刺されると、「こっちは勢いが良いわね。こちらから採りましょう」。2度も注射針を刺されてしまい、左肘の内側は軽く内出血を起こしています(涙)。これが院長だったら怒り心頭ですが、大好きなドクターだったので、「ま、仕様がないか(^^)」。

 「で、就寝前のルジオミールを2錠から1錠にしてみませんか。いま現在も呑んでいる量は少ないから、睡眠に影響は出ないと思うんだけど」、わかりました。試してみます。「処方は2錠のままにしておくので、影響が出たら2錠に戻して下さい」。昨晩は変わりなく熟睡出来たので、今回の減薬も上手くいくと思いますv(^^)v。

 血液検査の結果は、恐らく2週間後にはわかるでしょう。血圧は正常値だったので一安心。中性脂肪やコレステロール値が減っていると良いなぁと思っているうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« ブログバースデー(今日のテーマ) | トップページ | ブログを書いていて……(今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/15453931

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は診察日:

» コレステロールを下げる [総コレステロールを下げる方法]
私たちの体は食事からコレステロールがとれないと体内でコレステロールを作りだしたり、余分な時は調整したり、蓄積したりするシステムがあり、コレステロールをコントロールするしくみができています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 22時11分

» 中性脂肪のすべて [中性脂肪のすべて]
よく、中性脂肪とコレステロールを同じものと思っている人がいますが、両者は全くの別物です。「脂肪」であるということは共通していますが、その働きは異なります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 06時36分

« ブログバースデー(今日のテーマ) | トップページ | ブログを書いていて……(今日のテーマ) »