« 飲み物(今日のテーマ) | トップページ | クーラー(今日のテーマ) »

2007年7月 1日 (日)

昨日は診察日

 ども、うつをです。

 昨日は2週間ぶりの診察日でした。

 「前回採取した血液の検査結果ですが・・・。中性脂肪・コレステロール共に基準値外でした。でも前回【9月】よりは基準値に近くなっているので、このまま運動を続けてくれれば良いと思います。気になったのは尿酸。痛みはありませんか?」、痛風の自覚症状はありません。「アルコールは、どれくらい飲んでいますか?」、毎晩、晩酌しています(苦笑)。「零にしてとは言わないけれど、せめて半分にしましょう」、わかりました。

 「で、この2週間はどうでしたか?」、落ち着いて過ごせました、就寝前のルジオミールを2錠から1錠に減らしても、朝まで熟睡出来ました。「では、処方箋も1錠に減らしましょう」。

 「今回は、朝のアモキサンを減らしてみようかな。今、2カプセルだけど1カプセルに減らしてみましょう」、わかりました。再び、減薬チャレンジです。

 「ところで、かかりつけの内科の病院はありますか?」、いいえ、ありません。「それなら、尿酸値を下げるお薬も処方しておきましょう」、ありがとうございます、助かります(^^;。

 てな訳で、うつのお薬は着々と僅かずつながら減薬、身体のお薬をプラスすることになりました。#嬉しいやら、悲しいやら(^^;。

 運動を続けて、飲むビールの量をチョッと減らして、お薬を飲んで、身体を健康体にしたいと思います。うつが寛解しても、身体が不健康じゃ仕様がありませんからね(^^)。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« 飲み物(今日のテーマ) | トップページ | クーラー(今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/15615069

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は診察日:

» 美容・美容整形 [キレイになろう!]
美容・美容整形のお役に立つ情報あります! [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 13時29分

« 飲み物(今日のテーマ) | トップページ | クーラー(今日のテーマ) »