« 電子メールの日 (今日のテーマ) | トップページ | 給食記念日 (今日のテーマ) »

2008年1月23日 (水)

「ヴェリー・ベスト・オブ・ミック・ジャガー」

ヴェリー・ベスト・オブ・ミック・ジャガー【限定デラックス・エディション】 ヴェリー・ベスト・オブ・ミック・ジャガー【限定デラックス・エディション】
ミック・ジャガー ボノ ザ・レッド・デヴィルズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、サー・ミック・ジャガーの「ヴェリー・ベスト・オブ・ミック・ジャガー」です。

ザ・ローリング・ストーンズのボーカリストとして常に最高峰に君臨し、ソロとしても輝かしいキャリアを誇るミック・ジャガー。初のベスト・アルバムは数々の大物ミュージシャンが名を連ねる世界一豪華な一枚!

 ミック・ジャガー先生のソロ・ワークスの集大成が、ベスト盤として発売されました。

 ストーンズとは違い、分厚い演奏をバックに、気持ち良さげな歌声のミック・ジャガー先生。うつを的には、デヴィッド・ボウイとのデュエット「ダンシング・イン・ザ・ストリート 」が感涙モノです(^^)。

 #当時は大物のユニットが大流行で、ジャイケル・マクソン(笑)、ポール・マッカートニー、スティーヴィー・ワンダー、ティナ・ターナー姐さん、エリック・クラプトン先生、ブライアン・アダムス、フィル・コリンズ【ロック界のQPさん(笑)】、フィリップ・ベイリー・・・嗚呼、沢山居て書き切れない、思い出し切れない(^^;。綺羅星の如く、リリースされまくりましたよね。全部集めてコンピレーション・アルバムとして発売したら、絶対売れると思うんだけどなぁ(^^)。

 でも、何だかんだ言っても、ミック・ジャガー先生はストーンズ。ミック・ジャガー先生が居てのストーンズ、ストーンズあってのミック・ジャガー先生と再認識しました。

 #本当に格好良いよなぁ。ああいう格好良い歳のとり方をしたいよなぁ(^^)。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|
|

« 電子メールの日 (今日のテーマ) | トップページ | 給食記念日 (今日のテーマ) »

コメント

おいおい!懐かしすぎしやせんか?!
それにしても、ミックの唱いぶりは野獣だなあ。
肉を食っている民族は、何か違うのかも?

それから、大切なデュエット?を忘れてるぞ!
ロッド・お尻がセクシーだった・スチュワートさんとジェフ・体が弱いぞ・ベックのあれ!
D君の結婚式のお開きで流れて、ぐっときたのを、昨日のことのように思い出すのは、おいらだけでしょうな。

投稿: GO旦那 | 2008年1月23日 (水) 17時41分

>GO旦那くん
コメント、ありがとう。
へへへ、懐かしいべ(^^)。サー・ミックは偉大なりぃ。
おぉ、すっかり忘れてた(^^;。ベック先生とロッド・金髪大好き・スチュワートのギターとヴォーカルのデュエットね。名曲だよね。
Dくんの結婚式は司会だったから、お開きの時は達成感で一杯で、よく覚えていません(^^;。
#OB会の会報に、薫ちゃんの投稿が載ってたネ。
##OB会、楽しみにしてるよぉ(^^)。

投稿: うつを | 2008年1月24日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/17797257

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヴェリー・ベスト・オブ・ミック・ジャガー」:

« 電子メールの日 (今日のテーマ) | トップページ | 給食記念日 (今日のテーマ) »