2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時計


The Moon Age Calender


最近のトラックバック

BlogPeople

スポンサード リンク




名言集


« イメージ調査 沖縄編 (今日のテーマ)(BlogPet) | トップページ | 死語! (今日のテーマ) »

2008年8月12日 (火)

「ルパンの消息」

ルパンの消息 (カッパノベルス) ルパンの消息 (カッパノベルス)
横山 秀夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、横山秀夫さんの「ルパンの消息」です。

「昭和」という時代が匂い立つ社会派ミステリーの傑作!平成2年12月、警視庁にもたらされた一本のタレ込み情報。15年前に自殺として処理された女性教師の墜落死は、実は殺人事件だった―しかも犯人は、教え子の男子高校生3人だという。時効まで24時間。事件解明に総力を挙げる捜査陣は、女性教師の死と絡み合う15年前の「ルパン作戦」に遡っていく。「ルパン作戦」―3人のツッパリ高校生が決行した破天荒な期末テスト奪取計画には、時を超えた驚愕の結末が待っていた…。昭和の日本を震撼させた「三億円事件」までをも取り込んだ複眼的ミステリーは、まさに横山秀夫の原点。人気絶頂の著者がデビュー前に書いた“幻の処女作”が、15年の時を経て、ついにベールを脱いだ。第9回サントリーミステリー大賞佳作。

 いや~ぁ、面白かった(^^)

 横山秀夫さんは短編は実に面白いのですが、長編は如何なものかと思っていました。

 思っていたのですが、その認識を180度ひっくり返させられました。面白い! 

 興味のある方は、是非!

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

« イメージ調査 沖縄編 (今日のテーマ)(BlogPet) | トップページ | 死語! (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/42144742

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルパンの消息」:

» 『MUTEKI』 AVデビュー第2弾は吉野公佳に確定!!証拠の「画像、動画」大公開!! [『MUTEKI』 AVデビュー第2弾は吉野公佳に確定!!証拠の「画像、動画」大公開!!]
画像には、「第2弾芸能人先行発表! 10.1 DEBUT!」とあり、その横には「芸能人メーカーMUTEKI」とうっすら見える。そしてデカデカと「吉野公佳」の文字と、吉野公佳本人の写真。 [続きを読む]

« イメージ調査 沖縄編 (今日のテーマ)(BlogPet) | トップページ | 死語! (今日のテーマ) »

姉妹ブログ

うつを家のカウントダウン





うつをのカウントアップ



ケロールのカエルティッカー(ニュース)


お天気予報


コラブロ


ジオターゲティング



  • ジオターゲティング

blog-tunes


Amazon.co.jp



読書メーター


  • うつをの最近読んだ本

トラックバック・ピープル

  • メンタルヘルス
  • おっ!本
  • 音楽
  • 日々日記
無料ブログはココログ