« ペット! (今日のテーマ) | トップページ | 「ADVENTURES」(BlogPet) »

2009年1月 9日 (金)

「ADVENTURES」

ADVENTURESADVENTURES
THE SQUARE


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、THE SQUARE (現:T-SQUARE)の「ADVENTURES」です。

オリジナルは1984年発表、THE SQUARE の8thアルバム。サントリーのCF曲としてオンエアーされた名曲「All About You」「Travelers」を含むヒットアルバム。

 四半世紀前のアルバム(当時はLP盤でしたw)なので今更感ありありですが、年末に放送された「T-SQUARE 30th Anniversary Concert 2008 “野音であそぶ”」に見入ってしまったのです(^^;

 新旧メンバーが15名集い、数々の名曲を披露。観ている人間以上に、演者が楽しんでいるとても素敵なライヴでした。2月にはブルー・レイがリリースされるので、家宝にしたいと思っています(^^)

 で、本作。如何せん四半世紀前のアルバムなので各パートの音作り、特に太鼓の音のレトロ感は否めないのですが、「良いモノは良い。悪いモノは悪い」 by スネークマン・ショー w

 アルバム1枚の中に起承転結があり、本当に「冒険」をしているかのようです。

 興味のある方は、是非!

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

|

« ペット! (今日のテーマ) | トップページ | 「ADVENTURES」(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/43685649

この記事へのトラックバック一覧です: 「ADVENTURES」:

« ペット! (今日のテーマ) | トップページ | 「ADVENTURES」(BlogPet) »