« バカヤローの日! (今日のテーマ) | トップページ | みんな一度は通る道? (今日のテーマ) »

2009年2月28日 (土)

「孤独でも生きられる。」

孤独でも生きられる。孤独でも生きられる。
曽野 綾子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、曽野綾子さんの「孤独でも生きられる。」です。

身近な人とのトラブル、個人と組織の矛盾、老いや病の苦しみ、そして死。誰もが直面する、人生の問題にどのように立ち向かい、いかに孤独を生きればいいのか。孤高の小説家からの強く生きるためのメッセージ。

 「うつを見つめる言葉」に続いて、2冊目の箴言集です。

 著者は強い人だなぁというのが、率直な感想です。

 具体的に、何処がどう強いのか表現し辛いのですが、1本筋が通った正に「孤高」の強さのようなものを感じました。

 次の機会には箴言集ではなく、エッセーを読みたいですね。

 好きな作家さんが、また1人増えました v(^^)v

 興味のある方は、是非!

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 本ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|

« バカヤローの日! (今日のテーマ) | トップページ | みんな一度は通る道? (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/44198805

この記事へのトラックバック一覧です: 「孤独でも生きられる。」:

« バカヤローの日! (今日のテーマ) | トップページ | みんな一度は通る道? (今日のテーマ) »