« みんな一度は通る道? (今日のテーマ) | トップページ | さぁみんなで考えよう! (今日のテーマ) »

2009年3月 1日 (日)

「人間の関係」

人間の関係人間の関係
五木 寛之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、五木寛之さんの「人間の関係」です。

人間は「関係」がすべてである。そして家族も夫婦もまず「他人」になることから出発するしかない。他人同士からはじまる『人間の関係』。それが「生きるヒント」の先にみつけた、ぼくなりの「答え」です。 ──著者

 いやぁ、まいりました。こんな「出逢い」もあるのですね。ここ最近、考えていたことを、見事なまでに論破されました。

 ま、うつをが生まれた頃からモノ書きを生業としている人、そして先の大戦で生き死にを経験している人が相手ですから、(今は)敵う筈もありませんね (^^;

 また、好きな作家さんが増えました v(^^)v

 興味のある方は、是非!

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 本ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|
|

« みんな一度は通る道? (今日のテーマ) | トップページ | さぁみんなで考えよう! (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/44211151

この記事へのトラックバック一覧です: 「人間の関係」:

« みんな一度は通る道? (今日のテーマ) | トップページ | さぁみんなで考えよう! (今日のテーマ) »