« 毎朝チェックしますよ (今日のテーマ) | トップページ | 中居くんと出会いたいです。 (今日のテーマ) »

2009年4月28日 (火)

「赤い指」

赤い指赤い指
東野 圭吾


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、東野圭吾さんの「赤い指」です。

直木賞受賞後第一作。構想6年の後に書きあげられた書き下ろし長編小説、ついに登場! 身内の起こした殺人事件に直面した家族の、醜く、愚かな嘘に練馬署の名刑事、加賀恭一郎が立ち向かう。ひとつの事件を中心に描き出されるさまざまな親子像。東野圭吾にしか書き得ない、「家族」の物語。『放課後』でのデビューから数えてちょうど60冊目にあたる記念碑的作品。

 期待に違わず、非常に面白い作品でした。

 トリックを早い段階で見抜けた優越感もあるのかもしれません v(^^)v

 描き出された家族がリアリティに溢れていて、直木賞受賞作「容疑者Xの献身」よりも読後の満足感が得られました。

 興味のある方は、是非!

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 本ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|

« 毎朝チェックしますよ (今日のテーマ) | トップページ | 中居くんと出会いたいです。 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/44822219

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤い指」:

« 毎朝チェックしますよ (今日のテーマ) | トップページ | 中居くんと出会いたいです。 (今日のテーマ) »