« 毎年恒例! (今日のテーマ) | トップページ | 動けないしなぁ・・ (今日のテーマ) »

2009年4月 1日 (水)

「「悩み上手」「悩み下手」」

「悩み上手」「悩み下手」「悩み上手」「悩み下手」
大野 裕


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、大野裕さんの「「悩み上手」「悩み下手」」です。

悩みはこころが発する貴重なメッセージ。そのメッセージを大切にすることで、より幅の広い生き方ができるようになるはず。今日「悩み下手」な人も、明日「悩み上手」になるための秘訣を紹介。

 「うまくいかないときは1歩引いてみるとよい」

 当たり前過ぎて、壁にぶち当たっている時は、忘れがちな姿勢だと痛感しました。ぶち当たっている壁にばかりフォーカスが当てられ、その壁がどれほどの壁なのかもわからないまま猛進することが多かったと思います。1歩引いて壁の全容を確かめ、更に俯瞰して壁の先も見通す。そんな生き方ができるようになると宜しいかなと思いました。

 興味のある方は、どうぞ。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 本ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|

« 毎年恒例! (今日のテーマ) | トップページ | 動けないしなぁ・・ (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/44532761

この記事へのトラックバック一覧です: 「「悩み上手」「悩み下手」」:

« 毎年恒例! (今日のテーマ) | トップページ | 動けないしなぁ・・ (今日のテーマ) »