« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | いつもありがとう (今日のテーマ) »

2009年5月 8日 (金)

「人にしばられず 自分を縛らない生き方」

人にしばられず 自分を縛らない生き方人にしばられず 自分を縛らない生き方
曽野 綾子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、曽野綾子さんの「人にしばられず 自分を縛らない生き方」です。

「明日」からは、重荷を下ろして楽になる!
期待が裏切られたとき… 誰にも理解されないとき… ふと老いを感じたとき… 心が〈楽〉になる処方箋! ベストセラー『「いい人」をやめると楽になる』シリーズ、曽野人正論の決定版!

 エッセーだと思ったら、箴言集でした (^^;

 著者の主張は、時に大いに共感し、時に窘められ、時に新たな視点を提供してくれます。

 気味好さに、思わずニヤリとしてしまうこともあります。

 その気味好さを味わいたいが故に、小説をまどろっこしく感じ、エッセーのダイレクトさを好んでいるのかもしれません。

 興味のある方は、是非!

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 本ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|
|

« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | いつもありがとう (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/44940561

この記事へのトラックバック一覧です: 「人にしばられず 自分を縛らない生き方」:

« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | いつもありがとう (今日のテーマ) »