2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時計


The Moon Age Calender


最近のトラックバック

BlogPeople

スポンサード リンク




名言集


« 織姫と彦星のような (今日のテーマ) | トップページ | 大切なもの、思い出のもの (今日のテーマ) »

2009年7月 7日 (火)

「卒業-雪月花殺人ゲーム」

卒業―雪月花殺人ゲーム (講談社文庫)卒業―雪月花殺人ゲーム (講談社文庫)
東野 圭吾


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、東野圭吾さんの「卒業-雪月花殺人ゲーム」です。

大学4年の秋。就職、恋愛に楽しく忙しい仲よし7人組・その中の一人、祥子がアパートの自室で死んだ。部屋は密室。自殺か、他殺か!? 残された赤い日記帳を手掛りに、死の謎を追及する友人たち。だが、第二の全く異常な事件が起って・・・。錯綜する謎に挑戦する、心やさしき大学生・加賀恭一郎。卓抜な着想と緊密な構成で、現代学生のフィーリングを見事に描いた、長篇ミステリーの傑作。

 ほぼ四半世紀前の、卒業間近の学生を主人公としたミステリーを、ほぼ四半世紀前に学生生活を終えた私が、今頃読み終えました (^^;

 楽しめました。東野圭吾さんは外れが無いと思います、今のところ。

 トリックも一応、納得出来ましたし、ストーリーの展開も中弛みすることなく、終盤で一気に加速される訳でもなく、充分にミステリーとして成立していると思います。

 学生が主人公ということもあってか、著者自身が若かったということもあってか、文体から受ける印象が「キャピキャピ」(←古っw)って感じでした。

 興味のある方は、是非。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 本ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

« 織姫と彦星のような (今日のテーマ) | トップページ | 大切なもの、思い出のもの (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/45564215

この記事へのトラックバック一覧です: 「卒業-雪月花殺人ゲーム」:

» 恋愛心理 [恋愛心理]
恋愛心理は男心も女心も分かりませんよね。 メールの恋愛心理で女心をつかむには? 男心ならどんなメールがつかめるのでしょうか? [続きを読む]

« 織姫と彦星のような (今日のテーマ) | トップページ | 大切なもの、思い出のもの (今日のテーマ) »

姉妹ブログ

うつを家のカウントダウン





うつをのカウントアップ



ケロールのカエルティッカー(ニュース)


お天気予報


コラブロ


ジオターゲティング



  • ジオターゲティング

blog-tunes


Amazon.co.jp



読書メーター


  • うつをの最近読んだ本

トラックバック・ピープル

  • メンタルヘルス
  • おっ!本
  • 音楽
  • 日々日記
無料ブログはココログ