« 手洗いしなかった(BlogPet) | トップページ | 一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。 (今日のテーマ) »

2009年8月20日 (木)

「「成功」と「失敗」の法則」

「成功」と「失敗」の法則「成功」と「失敗」の法則

致知出版社 2008-09-13
売り上げランキング : 10389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、稲盛和夫さんの「「成功」と「失敗」の法則」です。

成功する人間と失敗する人間の違いはどこにあるのか。それは、「素晴らしい人生を送るための原理原則」にのっとっているか否かにある。 著者の稲盛氏は、二十七歳で京セラを創業、五十二歳で第二電電(現KDDI)を起業し、両社あわせて約五兆円の企業へと躍進させた。数々の試練に遭いながらも、それを成長するための絶好の機会ととらえ、誠を尽くし、ひたむきに誰にも負けない努力を続けてきたのである。 「人生における『真の成功』とは、この世に生まれたときより、少しでも美しく善い人間となるよう、その魂を高め、浄め、磨き上げていくことにあると、私は信じている」 稲盛哲学のエッセンスが凝縮された本書は、人生のバイブルとなる一冊。

 著者の人生観・道徳観・仕事観・・・が垣間見える1冊だと思います。

 自分自身の軸足を何処へ、どの様に置くか、そのヒントを提示してくれた様に感じました。

 興味のある方は、どうぞ。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 本ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|
|

« 手洗いしなかった(BlogPet) | トップページ | 一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/45979101

この記事へのトラックバック一覧です: 「「成功」と「失敗」の法則」:

» 人生に幸せと成功をもたらす最強マニュアル [気になる電子ブック]
人生に幸せと成功をもたらす最強マニュアル [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 05時10分

« 手洗いしなかった(BlogPet) | トップページ | 一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。 (今日のテーマ) »