« 近況報告? (今日のテーマ) | トップページ | 食べ方いろいろ (今日のテーマ) »

2009年11月28日 (土)

「A Bigger Bang」 by The Rolling Stones

A Bigger Bang A Bigger Bang
The Rolling Stones

Virgin 2005-09-06
売り上げランキング : 26693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、The Rolling Stones の「A Bigger Bang」です。

 最近の記事が BlogPet の今日のテーマと書評ばかりなのを憂慮した(笑)友が、お薦めの音楽CDを数枚貸してくれました。ありがとう。

 で、初っ端に選んだのがこれです。永遠の不良少年達 The Rolling Stones の「A Bigger Bang」。

 率直な感想は、「Mick のソロ・アルバムみたい」。音が分厚過ぎるって言うか、詰め込み過ぎているなぁという印象を受けました。

 Stones っていい意味で、偉大なるマンネリだと思うのです。演る曲もサウンドも60年代で止まっていて、「何か、文句あるかっ?」って感じ。勿論、文句はありません。なんつったって Stones ですからw

 ところが、ギターは歪んでいるし、チャイナをビシビシ叩いているし・・・。確かに格好いいのですが、んな格好良さは若いモンに任せて Stones は Stones でいてください、お願いしますよと思ってしまいました。

 #やっぱり、ライヴ・バンドだからなぁ。「Shine A Light」をどデカいスクリーンで観たいなぁ

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|

« 近況報告? (今日のテーマ) | トップページ | 食べ方いろいろ (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/46880641

この記事へのトラックバック一覧です: 「A Bigger Bang」 by The Rolling Stones:

« 近況報告? (今日のテーマ) | トップページ | 食べ方いろいろ (今日のテーマ) »