« 食べ方いろいろ (今日のテーマ) | トップページ | うつをもほしいかな(BlogPet) »

2009年11月29日 (日)

「From the Reach」 by Sonny Landreth

From the ReachFrom the Reach
Sonny Landreth

Shock 2008-05-20
売り上げランキング : 65062

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、Sonny Landreth の「From the Reach」です。

 友に貸して貰った音楽CDシリーズ第2弾です(笑)。

 Sonny Landreth アメリカ南部のルーツ音楽、特にブルースや地元ルイジアナ州のケイジャン、ザディコなどを基調としたサウンドを特長としている。スライド・ギターで知られており、独自の「ビハインド・ザ・スライド」奏法を編み出すなど、革新的で卓越した技術はエリック・クラプトンを始めとするプロのミュージシャンからも幅広く尊敬を集めている。-Wikipedia

 素晴らしい、その一言に尽きます (^^)

 スライド・ギターを遠ざけていたんですよねぇ。昔聴いた日本のバンドのギタリストが、ボトルネック奏法を多用していて正直な話、あまり格好良くなかったのですよ。んな訳で、「スライド・ギターだよ」と渡された時は期待度ゼロでした (^^;

 で、聴いてみてびっくり。非常に歌心のあるギターで、いく度目かのブルース・マイブームにフィットしました。声も若々しく味のある歌い方。激しく、ヘビロテです。

 興味のある方は、是非。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|

« 食べ方いろいろ (今日のテーマ) | トップページ | うつをもほしいかな(BlogPet) »

コメント

話するの?

投稿: BlogPetのスーパーバロン | 2009年11月30日 (月) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/46887320

この記事へのトラックバック一覧です: 「From the Reach」 by Sonny Landreth:

« 食べ方いろいろ (今日のテーマ) | トップページ | うつをもほしいかな(BlogPet) »