« 2009年の思い出 (今日のテーマ) | トップページ | 賀正 »

2009年12月31日 (木)

総括

 ども、うつをです。

 今年もあと数時間で終わりますね。いろいろなことがあった1年だったなぁと感慨もひとしおです。

 世界が、日本が変わろうとしている。私はそう感じます。変わろうというか、変わらざるを得ないのでしょうね。変化に立ち会えることを幸せに思います。

 個人的にもいろいろなことがありました。今年は多くの出逢いがありました。村上春樹さんの小説、曽野綾子さん&五木寛之さんのエッセー、河合隼雄さんの著作集・・・。音楽は某ガーリー・ガレージ・バンド、Bob Dylan先生、少年少女ガッキー団w。新しい職場で、多くの人にも巡り合いました。

 それから、自分の意識に大きな変化がありました。私自身、この変化に戸惑うばかりで、未だついていけていません。ま、来年以降への宿題ということですね。

 2009年と2000年代が終わり、2010年と2010年代が始まります。いろいろなことが起こるのでしょうね。それら一つ一つを味わうことが出来たらなぁと思っています。

 なるようになる、なるようにしかならない。おもいっきり、面白がろうっと (^^)

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|
|

« 2009年の思い出 (今日のテーマ) | トップページ | 賀正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/47164859

この記事へのトラックバック一覧です: 総括:

« 2009年の思い出 (今日のテーマ) | トップページ | 賀正 »