2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時計


The Moon Age Calender


最近のトラックバック

BlogPeople

スポンサード リンク




名言集


« こんな気分 (今日のテーマ) | トップページ | 至福の時間 (今日のテーマ) »

2010年3月 5日 (金)

「犯罪小説家」

犯罪小説家 犯罪小説家

双葉社 2008-10
売り上げランキング : 112865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ども、うつをです。

 今日ご紹介するのは、雫井脩介さんの「犯罪小説家」です。

新進作家、待居涼司の出世作「凍て鶴」に映画化の話が持ち上がった。監督に抜擢された人気脚本家の小野川充は「凍て鶴」に並々ならぬ興味を示し、この作品のヒロインには、かつて伝説的な自殺系サイト「落花の会」を運営していた木ノ瀬蓮美の影響が見られると、奇抜な持論を展開する。待居の戸惑いをよそに、さらに彼は、そのサイトに残された謎の解明が映画化のために必要だと言い、待居を自分のペースに引き込もうとしていく。そんな小野川に、待居は不気味さを感じ始め――。全篇に充ちた不穏な空気。好奇心と恐怖が交錯する傑作心理サスペンス!

 面白い作品でした。自殺系サイトというツールを上手に使っていて、作品の持つおどろおどろしい世界観を見事に表現していたと思います。奇抜な持論もクリエイターが持ち込むというところで、多少強引さは感じられましたが、説得力はありました。メンタル面で弱っている状態だと、読み進めるのにしんどさを感じるかもしれません。正直な話、早く読み終えたくて一気読みしてしまいました (^^;

 興味のある方は、どうぞ。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 本ブログへ←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

« こんな気分 (今日のテーマ) | トップページ | 至福の時間 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/47729190

この記事へのトラックバック一覧です: 「犯罪小説家」:

« こんな気分 (今日のテーマ) | トップページ | 至福の時間 (今日のテーマ) »

姉妹ブログ

うつを家のカウントダウン





うつをのカウントアップ



ケロールのカエルティッカー(ニュース)


お天気予報


コラブロ


ジオターゲティング



  • ジオターゲティング

blog-tunes


Amazon.co.jp



読書メーター


  • うつをの最近読んだ本

トラックバック・ピープル

  • メンタルヘルス
  • おっ!本
  • 音楽
  • 日々日記
無料ブログはココログ