2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時計


The Moon Age Calender


最近のトラックバック

BlogPeople

スポンサード リンク




名言集


« 子供も消化されたみたい(BlogPet) | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー解禁! (今日のテーマ) »

2010年11月17日 (水)

語らないこと

 ども、うつをです。

 オイラは滅多に語りません。少年に指摘されたし、サラリーマン時代に上司にも言われました。口を滑らせて、真の名を明かすことを恐れている訳ではないのですが・・・w

 指図をされるのがイヤなのと同時に、指図をするのもイヤなのです。指図をすることで責任を負う、そういう状況になるのを回避しているのかもしれません。アンタに任せたオイラが馬鹿だった、嫌いな状況です。

 基本的に他人様に任せられないのですよね。他人を信用していないのと、自分の他人を見る目も信用していない。信用という言葉も、あまり好きではない。だから、自分で抱え込む。キャパを超えても抱え込む。お陰で、メンタル持ちに。

 父親も語らない人です、その影響も否めません。

 大袈裟に言えば、美意識かもしれない。語らずとも、動きを見てくれ。察する、状況を把握して動く。オイラはそうしている、あなたもそうしてくれ。

 傲慢と言われるかもしれない。でも、仕事って厳しいものでしょ。お金をいただいているのだから。求められている内容が違えばギャラの多寡が発生して、ギャラが同じなら同じクオリティを提供する。

 オイラがやること全てがベストだなんて、そこまで自惚れてはいない。それでも、ベターなことをしてきた積もりだし、より深く考えてきた積もり。

 チーム・プレーに向かない人間なのかもしれない。確かに、職人という言葉に憧れる。楽しい職場も結構だとは思うけど、せめぎ合ってより高みへという方が性に合っているような気がする。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

« 子供も消化されたみたい(BlogPet) | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー解禁! (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/50053456

この記事へのトラックバック一覧です: 語らないこと:

« 子供も消化されたみたい(BlogPet) | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー解禁! (今日のテーマ) »

姉妹ブログ

うつを家のカウントダウン





うつをのカウントアップ



ケロールのカエルティッカー(ニュース)


お天気予報


コラブロ


ジオターゲティング



  • ジオターゲティング

blog-tunes


Amazon.co.jp



読書メーター


  • うつをの最近読んだ本

トラックバック・ピープル

  • メンタルヘルス
  • おっ!本
  • 音楽
  • 日々日記
無料ブログはココログ