« 色イロ (今日のテーマ) | トップページ | 今日は「将棋の日」 (今日のテーマ) »

2010年11月16日 (火)

コンプレックス

 ども、うつをです。

 事前の打診がなく、問答無用な指図に激しく反撥する自分に気づいた。意気に感ずると、俄然張り切る自分に気づいた。

 親の影響ってデカいなぁ。

 進学先を勝手に決められたという感情を、未だに引き摺っているのかもしれない。反撥し切れなかった自分の不甲斐無さを、自分自身で許せていないのかもしれない。親が敷いたレールからドロップ・アウトすることばかりを考えて、逃げることばかりを考えて、袋小路に嵌まって抜け出せなくなっているのが今なのかもしれない。思春期をちゃんと終えなかったから、思秋期で惑っているのかしら。

 理詰めで合理的な人間だと思っていたけど、感情的な人間でもあるな。自分が考えている以上に、感情的な人間なのだろな。条件付のプラスのストロークばかりだったから、無条件のプラスのストロークを求めているのだろうな。プラスのストロークの気配がするとモチベーションが上がるのも、それが所為かもしれない。

 腑に落ちる答えを見つけよう、答えは見つかるかな。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|
|

« 色イロ (今日のテーマ) | トップページ | 今日は「将棋の日」 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/50044759

この記事へのトラックバック一覧です: コンプレックス:

« 色イロ (今日のテーマ) | トップページ | 今日は「将棋の日」 (今日のテーマ) »