« ブログネタ: 今、あなたが減らしたいと思うものは? | トップページ | ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて »

2010年12月21日 (火)

ブログネタ: 「子ども手当」 率直に言ってどう?

ブログネタ: 「子ども手当」 率直に言ってどう?参加数拍手

 ども、うつをです。

 オイラは、「単なるばらまき! 必要ない 」と思っています。

 「次代の社会を担う子ども1人ひとりの育ちを社会全体で応援する」こと及び「子育ての経済的負担を軽減し、安心して出産し、子どもが育てられる社会をつくる」ことが、月26000円の支給では考え方が浅はかだと思う。って言うと、「子ども手当ては数ある政策のうちの一つ。子ども手当て以外にも考えている」なんて屁理屈を返されることは想像できるのだけど。

 少子化をどうにかしたいのであれば、日本人のライフスタイル・価値観・人生観等を大きく変えないと無理でしょう。少子化に限らず、いま現在の閉塞感は、21世紀の新しい日本の形を考え出さないと打破できないんじゃないかな。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|

« ブログネタ: 今、あなたが減らしたいと思うものは? | トップページ | ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/50358256

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ: 「子ども手当」 率直に言ってどう?:

« ブログネタ: 今、あなたが減らしたいと思うものは? | トップページ | ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて »