« 2011年2月 読書記録 | トップページ | Right Now,Right Here. »

2011年3月24日 (木)

I'm back.

 ども、うつをです。

 4月から学校関係者になります。

 厳密に言えば、I'm back. ではないのだけれど、心情的には I'm back. です。

 中学校の国語の先生になりたくて、大学へ進学しました。オイラ自身、高校受験を経験していないので、高校受験をサポートする人になりたくて、子どもから大人へ成長する現場に立ち会いたくて、坂本金八に少し憧れて大学へ進学しました。

 思うことがあり民間へ就職してからおよそ四半世紀、回り道をして、いっぱい道草を食って、食べ過ぎて体型すら変わってしまったけれど、I'm back. なのです。

 日本が再び立ち上がるこの機会に、オイラも新しいことを始めます。不思議な巡り会わせを感じています。Stand up JAPAN! Stand up 俺っ!

 人生のハーフ・タイムは終了、後半戦へ突入!

 いろんなことが待っていて、いろんな感情が芽生えて、いろんな悩みと出逢うと思います。その一つひとつを味わって、楽しむ姿勢を忘れなければ、きっと実りあるものになるに違いない。今は、そう思っています。

 大丈夫、きっと大丈夫だよ。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

|
|

« 2011年2月 読書記録 | トップページ | Right Now,Right Here. »

コメント

おめでとう!

結構大変な仕事だけど、
大変が故に、たのしいぞお。

投稿: GO旦那 | 2011年3月26日 (土) 22時17分

>GO旦那くん

ありがとう。

あなたの、そして、いろいろな人達のお陰だと感謝しています。

たのしみたいと思っています。
悩んだり行き詰ったら、ご指導ください、先輩っ!(^^)

投稿: うつを | 2011年3月27日 (日) 09時31分

縁なんだねえ。
すべてが。
最近そう思う。
すべてが偶然の必然のなかにあるんだなあ。
そう思うよ。

投稿: GO旦那 | 2011年3月27日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100072/51203837

この記事へのトラックバック一覧です: I'm back.:

« 2011年2月 読書記録 | トップページ | Right Now,Right Here. »