2007年4月 8日 (日)

サントリー モルツ

 ども、うつをです。

Photo_22 サントリー モルツが10日(火)から変わります。ていうか変わりました。

 実はうつを、既に飲んでしまいました。最寄の酒屋さん、キリン・ザ・ゴールドの時もそうだったのですが、発売解禁前に店頭に並べてくれるんですねぇ。その上、最寄のコンビニより1缶当たり2円安い。大変重宝しています(^^)。

 で、新しいモルツですが、美味し~いv(^^)v。旧モルツも充分に美味しかったのですが、旨み成分が増したっていうか、新モルツは十二分に美味しい。

 発泡酒や新ジャンルに流れてしまった消費者を呼び戻そうと、ビール会社も必死なのかもしれませんね。こういう経営努力、大歓迎です(^^)。

 #キリン・ザ・ゴールドをご紹介した記事で、エビスっぽいと書きましたが、飲み慣れるとエビスを軽くした代物って感じる様になりました。ま、美味しいことには変わりは無いんですけどね(^^;。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

キリン・ザ・ゴールド

 ども、うつをです。

Photo_15 普段からエビス派/モルツ派を自任しているうつをですが、浮気心が芽生えて飲んでみました、キリン・ザ・ゴールド。

 このビール、嬉しいことに原材料が麦芽とホップのみ。おぉ、エビス/モルツと一緒じゃないのぉ。

 んで、お味は・・・。エビスっぽい!。やるじゃん、キリン!!。アルコール分が4.5%なのが、チョッと残念だけど・・・。うん、飲める。

 これからはエビス派/モルツ派/キリン・ザ・ゴールド派を自任したいと思いますv(^^)v。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

サッポロ冬物語

 ども、うつをです。

Photo_8  ビールといえばエビス・モルツ派のうつをですが、チョッと浮気心を出してサッポロ冬物語を飲んでみました。ホントはママしゃんが生協さんにオーダーしたからなんですけどね(^^;。

 ところでこのビール、サッポロなのに原材料が麦芽、ホップだけなのですよ。エビスやモルツと一緒。これは期待出来る。

 で、感想。エビスやモルツと大違い。ま、当然と言えば当然なんですけどね。普段、モルツの味に舌が咽喉が慣れているうつをには、イマイチって感じでした。残念!。

 ところでサッポロ。米ハゲタカファンドにTOB攻勢を掛けられているとか。サッポロビールは兎も角、エビスがなくなったり、味が変わったりすることだけは避けて貰いたいなぁ。

 エビスの味が変わらないことを祈りつつ、暫らくこの話題を静観していく積りのうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 8日 (木)

シークワーサー

 ども、うつをです。

 いま現在、うつを家のマイブームはシークワーサーです。

 去年の秋の宮古島旅行で初めて頂いて、うん、これは上手い!。

Photo_6  お土産にシィークヮーサーしょう油を買ってきたのですが、忽ち無くなってしまいました(^^;。

 で、これに気を良くしたママしゃんがお取り寄せをしました。

Photo_7  それがこれ、沖縄山原(やんばる)産シークワーサー天然果汁100%1.5Lです。

 果汁がとても濃いので水で割って飲んでいます。先日は焼酎を割りましたがこれもまた美味。

 なんでも血圧や血糖値を下げ、がんにも効果があるそうです。

 ワンコお友達のお宅にもお裾分けして、至って好評。着実にシークワーサー教の信者が増えています(^^)。

 とても美味しいので興味のある方は是非。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月 2日 (火)

エビスビール

Dvc00071  ども、うつをです。

 (去年も書いたのですが・・・)今年もお正月限定で、エビスビールを飲んでいます(^^)。

 やっぱりこのコク、咽喉越しこそビールの王道って感じですよね。

 今年は6本だけなので、大切に大切に飲みたいと思いまぁす。

 お正月に乾杯!、エビスビールで乾杯!。

 #業務連絡です。1本借りたままなのですが、プロテクションが掛かっていてブログを拝見出来ません(涙)。突破方法をご教示願えないでしょうか?>キッチンさん

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ザ・プレミアム・モルツ

 ども、うつをです。

 先日、実家の両親からお歳暮なるものを頂きました。#うつを家から両親へは、宮古島土産のシーサーってことで、勘弁して貰いました。何せうつを家、貧乏なもので(^^;。

 んでお歳暮、ビール好きなうつをの為に毎回ビールを送ってくれるのですが、このビールが「キリン 一番搾り」。父親がキリン派だったので、これが一番美味しかろうと選んでくれていた様なのですが、悲しいかなうつをはサントリー モルツ・エビスビール派(涙)。

Dvc00057  何かの機会にうつをの好みを伝えたところ、今回はサントリー ザ・プレミアム・モルツを送ってきてくれました(^^)。早速、頂きました。

 うん、モルツより味が濃い目、コクがあるって感じかな。流石、永ちゃんがコマーシャルするだけのことはある(笑)。

Dvc00001_4  ところがうつを、貧乏性っていうか何というか、モルツの味に慣れてしまって、プレミアムじゃないモルツの方が美味しいと感じる身体になってしまっていたのです(T-T)、ごめんなさい、父・母。折角高いビールを頂いたのに・・・。

 んなエントリをキリン ラガーを飲みながら、書いている支離滅裂なうつをなのでした(爆)。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月 1日 (金)

ボージョレーヌーボー

 ども、うつをです。

 今年は2本のボージョレーを頂きました。

Dvc00047  1本目がこれ。セブンイレブンで買ったらグラスまでつけてくれました。

 で、お味なのですがボージョレーらしくなく、若干重かったのです。これはうつをの偏見、独断ではなく、ママしゃんも言うちょりました。

 

 

Dvc00053  で、ママしゃんのお誕生日にリベンジ。性懲りもなくセブンイレブンで購入、またグラスを貰ってきました(^^;。

 んで、感想。ボージョレーらしい軽い口当たり、アッサリスッキリとした咽喉ごし。これこそボージョレーだよね、とママしゃんとともに納得(^^)。

 んな訳で、今年のボージョレーを堪能、あとはクリスマスのシャンパンかな。

 今年はワンコお友達とのBBQ、飲み会、宮古島に行ったお陰で、色んなお酒を飲んだうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

お誕生日おめでとう

 ども、うつをです。

 昨日はママしゃんの誕生日。うつを家では、ママしゃんの誕生日はビーフシチューと決まっています。#ちなみにうつをの誕生日は、食べきれないほどの餃子です(^^;。

 んな訳でビーフシチューを作ったわけですが、今年はチョッピリ寂しいビーフシチューになってしまいました。例年はハインツのデミグラスソース、和牛で作るのですが、今年は予算の関係上、インスタントのルー、生協の冷凍お肉になってしまいました(涙)。

Dvc00001_3  味見してみると味に深みがない。塩、胡椒して、赤ワイン、ケチャップを投入、何とか深みらしきものを作り上げることが出来ましたv(^^)v。

 うつをが休職さえしていなければ、例年通りのビーフシチューを楽しめたのに・・・。

 来年は例年通りのビーフシチューを食べることが出来るでしょうか?。それもこれもうつをの病気とお仕事次第です。

 #寂しい思いをさせてごめんね、うつをは頑張れる範囲で頑張るから勘弁してね。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2006年11月29日 (水)

琉球ラーメン

Dvc00052  ども、うつをです。

 沖縄 宮古島土産に琉球ラーメンを買ってきました。

 早速、お昼ご飯に頂きました(^^)。

 九州ラーメンと同じく細麺棒麺、お味はチョッとわかりませんでしたが(^^;、沖縄のお塩が入ったラーメンでした。

 スッキリアッサリ、うつを好みのラーメンでした。

 那覇、宮古島で食べたソーキそばとは、かなり違うラーメンでしたが美味しく頂けました。

 #またソーキそばが食べたいなぁ。来年も沖縄旅行が出来る様、切望して止まないうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

アサヒ 極旨

Dvc00095  ども、うつをです。

 ワンコお友達のママしゃんに「アサヒ 極旨」を頂戴しました。

 普段はビールを飲んでいるうつを。リキュール(発泡性)は初体験。

 で、感想は、咽喉ごしはビールに近いかなぁ。でも、後味は全然違う。あの「プハァ~」って感じがないのです、残念!。

 でも出始めの頃の発泡酒よりは飲めました、美味しく感じました(^^)。

 この先、よっぽどのことが無い限り飲まないだろうなぁ。そんなうつをの初体験でした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)