2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時計


The Moon Age Calender


最近のトラックバック

BlogPeople

スポンサード リンク




名言集


2009年5月16日 (土)

上級心理カウンセラーに認定されました

 ども、うつをです。

 内閣府認証 特定非営利活動法人 日本能力開発推進協会から、上級心理カウンセラーに認定されました。

 臨床心理士のようには、就職口は無いかもしれませんが、心理療法家として歩んでいきたいと思います。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ←参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←参加しています。

2008年9月 8日 (月)

メンタル心理カウンセラー

 ども、うつをです。

 「メンタル心理カウンセラー」に認定されましたv(^^)v

 これで、うつをが認定されている資格は、

 「メンタルケア心理士」

 「メンタルケア心理専門士」

 「メンタル心理カウンセラー」

 以上、3つになりました。

 #これから、「メンタル心理カウンセラー」の上位資格「上級心理カウンセラー」に挑戦します(^^)

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

2008年1月26日 (土)

メンタルケア心理専門士認定試験結果

 ども、うつをです。

 サクラサクv(^^)v。

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

2007年4月29日 (日)

メンタルケア心理士認定試験結果

 ども、うつをです。

 3月末に受験したメンタルケア心理士認定試験、結果が知りたくて金曜日の朝からそわそわしていました。あまりの緊張に、ワイパックス(抗不安薬)を朝呑んで、昼呑んで・・・(苦笑)。

 ところが金曜日も夜になったというのに、何も届かないのです。配達記録だからチャイムが鳴る筈なのに鳴らない。郵便屋さんが間違えてポストに放り込んだのかもしれない、郵便ポストを何度も確かめに行ったけど無い。

 焦るうつを。受験要綱を確認すると、金曜日「発表」ではなく金曜日「発送」でした(^^;。んなもん、届く訳ないじゃん。

 昨日は診察日だったのでクリニックへ行き、大好きなドクターとお話をして帰ってきました。届いているかなぁ、届いていない。昼が過ぎ、1時を回り、2時、3時。4時にチャイムが鳴りました。

 カミさんが郵便屋さんから何かを受け取った様です、「来たよぉ!」。待ちかねた試験結果です!。

 うつをの緊張はマックス、ビビリながら封筒を開けると・・・。「合格」の二文字が・・・!!。

 めでたく「メンタルケア心理士」となる事が出来ましたv(^^)v。

 昨晩はカミさんと焼肉屋さんで、祝杯を挙げました(^^)。

 でも、まだまだです。1人前の心理カウンセラーと認めて貰う為には「メンタルケア心理専門士」という高い壁が待っています。これから半年、再び受験生として頑張らねばならないうつをなのです。

 #でも、合格出来て本当に良かった。受験勉強に専念させてくれたカミさんのお陰です。ありがとう、ママしゃん。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

2007年2月 1日 (木)

模擬試験結果と修了認定試験

 ども、うつをです。

 うつをが現在、受験勉強している「メンタルケア心理士」の模擬試験結果と修了認定試験が送られてきました。

 模擬試験の結果は200点満点中195点!。なかなかの結果ですv(^^)v。

 で、修了認定試験。テキストを改めて読みながら、何とか解くことが出来ました。明日、返送する積りです。

 修了認定試験が合格すれば、あとは3月末の本試験のみ。何とか一発合格して次のステップ「メンタルケア心理専門士」にチャレンジしたいうつをなのでした(^^)。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

2007年1月31日 (水)

行政書士試験結果

Photo_4  ども、うつをです。

 昨年、秋に受験した行政書士試験の試験結果が判明しました。

Photo_5  案の定というか、やっぱりというか不合格でした(涙)。

 合格率は4.79%、○ーキャンで半年お勉強しただけのうつをには、飛び越せないハードルでした。

 ま、今はメンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士になることが目標ですが、これで背水の陣。何とか今年中に心理専門士になれる様、頑張るうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

2007年1月25日 (木)

補講結果と模擬試験

 ども、うつをです。

 うつをが現在、受験勉強している「メンタルケア心理士」の補講結果と模擬試験が送られてきました。

 結果は学科は満点、論文もほぼ満点。嬉しい結果です。

 で、模擬試験。4冊のテキストのあっちを見ぃの、こっちを見ぃの、どうにかこうにか解答することが出来ましたv(^^)v。

 模擬試験を明日返送して、あとは修了認定試験、本試験。

 何とか一発合格を目指したいうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

2006年11月18日 (土)

カウンセリング

 ども、うつをです。

 今日は久し振りのカウンセリング。何か、かったるいなぁと思いつつ都心へ行ってきました(^^;。

 「如何ですかぁ?」。減薬も順調にすすんでいます。毎日、落ち着いて過ごせていますし、睡眠も充分にとれています。「それは良かったですね。行政書士はどうなりました?」。日曜日に本試験だったのですが、正直あまり自信がありません。「じゃあ、来年も挑戦するんだ?」。いえ、カウンセラーになりたいかなと。んな訳で「メンタルケア心理士」、「メンタルケア心理専門士」の資格をとろうと思っています。

 「メンタルケア心理士?、心理専門士?。聞いたことがないなぁ。それ、確かなところなのかなぁ?」。(いや、んなこと言われたってうつをにはわかりません。そんな不安になる様なこと、言わないで下さいよぉ。)「いや、折角勉強してもそれが仕事に繋がらないとどうしようもないからねぇ」。

 そりゃそうだ。メンタルケア心理専門士です!って言っても、「それが何?」と言われたら仕様が無い。

 チョッと真剣に調べてみようと思ったうつをなのでした(ToT)。

 #sachiko.tさん、教えて下さいませ。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

2006年11月13日 (月)

行政書士試験 終了

 ども、うつをです。

 お久し振りのエントリです(汗)。受験勉強の最後の悪あがき、追い込み詰め込み勉強をしていました。

 で、本番は昨日。中央大学の後楽園キャンパスで受験してきました。

 学生時代以来、およそ20年ぶりのキャンパス。教室、黒板、机、椅子等懐かしいものの数々。受験だというのに、懐かしさを堪能してしまいました(笑)。

 んで、肝心要の試験。記述式は3問中2問は出来たかな。択一式は5択のうち2択までは絞りきれたのですが、最後の選択に自信がまるでなし(涙)。

 ま、今現在の実力を出し切ったと思うので悔いはありません。

 来年1月29日の合格発表を楽しみに待ち続けたいと思います。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

2006年10月28日 (土)

模擬試験 結果

 ども、うつをです。

 行政書士試験に向けて少々浮かれ気味だったうつをに、冷や水を浴びせかけられた様な事態とは・・・。

 最後の模擬試験、試験科目全てを対象にした模擬試験の結果でした。

 合格正解率は60%なのですが、最後の模擬試験の正解率は55%でした(涙)。

 試験まで2週間。何とか最後の追い込みで残り5%アップをしなければ・・・。

 泣いても笑ってもあと2週間。2週間後に笑っていられる様、追い込みに頑張りたいうつをなのでした。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

より以前の記事一覧

姉妹ブログ

うつを家のカウントダウン





うつをのカウントアップ



ケロールのカエルティッカー(ニュース)


お天気予報


コラブロ


ジオターゲティング



  • ジオターゲティング

blog-tunes


Amazon.co.jp



読書メーター


  • うつをの最近読んだ本

トラックバック・ピープル

  • メンタルヘルス
  • おっ!本
  • 音楽
  • 日々日記
無料ブログはココログ