2007年1月17日 (水)

ショック!

Dvc00072  ども、うつをです。

 今朝、チョッとショックなことがありました。

 宮古島お土産の携帯電話ストラップ、シーサーくんが7人いたはずなのに、今は5人しかいないのです。

 ラッキー7、七福神にちなんで7人組だったはずが、5人の他は二組の留め金のみ。

 ポケットに紛れ込んでいないか、部屋の片隅に落ちていないか、探してみたのですが行方不明。

 うぇ~ん、無茶苦茶お気に入りだったのにぃ・・・。

 「きっと、身代わりになってくれたんだよ」とママしゃんに慰められたうつをなのでした。

 #あぁぁ!、ショック!!

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

手作りシーサー

 ども、うつをです。

Dvc00063 Dvc00064  宮古島旅行で作ったシーサーが昨日焼き上がって、送られてきました。

 左がうつを作、右がママしゃん作です、如何なものでしょう。

 シーサーって魔除けだから威嚇した表情が普通なのかもしれませんが、うつをのもママしゃんのも大口開けて大笑いしています(^^;。

 ま、魔除けにはならないかもしれないけれど、「笑う門には福来る」。福を大いに呼び込んで貰いたいものです(^^)。

 来年も行きたいなぁ、宮古島。他の南の島、沖縄本島でも良いなぁ。

 愉快な仲間と愉快な旅行がしたいなぁと、シーサーを見ながらチョッとおセンチになっているうつをなのでした(笑)。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月28日 (火)

泡盛と琉球ガラス

 ども、うつをです。

Dvc00044  沖縄 宮古島土産に泡盛【宮の華 古酒】と琉球ガラス【コップ】を買ってきました。

 うつをの泡盛に対するイメージは、物凄~く強い、悪酔いし易い等等、あまり良いイメージを持っていませんでした。

 ところがお宿で飲ませて頂いたら、口当たりアッサリ、咽喉越しスッキリでした(^^)。うん!、美味い!!。こんなに美味しかったら、ついつい飲み過ぎてしまうのも致し方ないかな、なぁんて思いました(^^;。

 今週はママしゃんと、チビリチビリと飲んでいます。

 泡盛最高!、宮古島最高!!。

 

banner_02←参加しています。

にほんブログ村 日記ブログへ←参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)